プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英メディアによると、王子は10日発売予定の自伝「スペア」の中で、タリバン兵を人間と思わず、「チェスの駒」を盤上から消す感覚で排除したと振り返った。殺害したのは計25人だったことも明らかにした。

 これに対し、タリバン内の強硬派で、米国がテロ組織に指定する「ハッカーニ・ネットワーク」のアナス・ハッカーニ幹部は6日、ツイッターで王子を非難。「あなたが殺したのは駒ではなく人間だ。彼らの帰りを待っていた家族がいたのだ」と投稿した。タリバンの別の幹部も同様に王子を批判する声明を出した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fbc1418dbb72f9 …


ヘンリーとメーガンは、自分達が元王族だけど、まだ発言力が及ぶかを、確認したかったのでしょうか?王族としての力を、内外に示したかったのでしょうか?
英国と戦争になれば、自己承認欲求が満足するのでしょうか?

A 回答 (7件)

王室離脱してからも祖国に迷惑をかける心理は?


 ↑
祖国に迷惑をかけている
つもりは無いんじゃないですか。

ただ、現王室と仲が悪く、王室に
嫌がらせをした程度にしか考えていない。

それが祖国に迷惑をかけていることに
気がつかない、というか
気にしない。

ああいう産まれながらの貴族には
そうした世間知らずの処があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これには、驚きました。

お礼日時:2023/01/09 08:57

全く浅はかな発言ですね。

軍に入れば人を殺すこともあるでしょう。それは任務だから仕方ないです。それをことさら披露することもありませんでした。披露して良くなることなど何もないですよ。いらぬことを言ってタリバンを刺激しただけです。まだ「任務中ほぼ1日1回はクソをした」と言っとけばよかったのに。アホですね。
    • good
    • 1

チャールズが悪いんじゃないかな


母親もだらしがなかった
    • good
    • 1

同様の質問がありますが



兵として戦争に参加したら敵兵を殺すことは任務であり必然だと思います
任務に反すれば軍法会議にかけられ処罰を受けます

タリバン兵を殺害したことを自慢する行為は褒めれませんが
たとえ王族でも兵として任務を遂行することは当然だと考えます
    • good
    • 1

お人よしのヘンリー君も、嫁をも暗殺したとされるチャールズ国王の不人気ぶりを見ていても分かりますように、エリザベス女王の人気が絶大だったからこそイギリス王室は繁栄していましたが、EU完全離脱を行い分裂危機にあるイギリスは いずれ分裂し王子2人ともハゲで人気の無い王室もいずれ無くなりますわ。

    • good
    • 1

いや、現在ではなく、育ちが、です。

    • good
    • 1

「王子様」だからでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘンリーは、貴賤結婚したため王族から離脱しています。

お礼日時:2023/01/08 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!