プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です
人生後悔しないか心配です

質問者からの補足コメント

  • なんか不安なんですけどどうすればいいでしょう

      補足日時:2023/01/08 14:42
  • 焦りを感じます
    目の前のことよりそっちのほうが優先になってしまいます

      補足日時:2023/01/08 14:43

A 回答 (11件中1~10件)

為せば成る。

要らぬ不安は、杞憂です。がんばれ成人前の人。
    • good
    • 1

なんか不安なんですけどどうすればいいでしょう


 ↑
後悔しないうように、全力で
生きれば良いです。

全力を出し切らない人が後悔します。

全力を出し切った人は、たとえ失敗しても
後悔しません。
    • good
    • 0

後悔をするのも、人の可愛いところ...です。



自分で決めて、後悔したのなら、
自信を持って、次に活かせば良いんです。

焦燥感や、不安感が強くとも、
自分なりに必要最低限...と思うこと(=足元のこと)だけは、
地道に続けてみましょう。
    • good
    • 1

人間なんて、誰でも後悔すること一つや二つぐらいあるものです。

あの時こうしていれば……、あの時こう言っておけば……って。人生なんてそんなものですよ。あなたに必要なことは、今を全力で生きる!これにつきます!
    • good
    • 1

高校生ならまだまだ若い。


これから社会人になって色んな事を経験すると思います。
人生は失敗も経験し、時には後悔する事もあると思うけどそれがあるからこそ、人間もまた成長していくものだと思います。
今は先の後悔しないかどうかは考えなくて良いと思います。
    • good
    • 1

先の事を考えるなら結論は


今 何をすべきかという事になります。
    • good
    • 1

先はまだ長いですからね


といいつつスパッと戦争とかで終わるかも
    • good
    • 1

後悔しない人生なんかない。

    • good
    • 1

今からならまだまだなんでも出来ます。

やりたい事を見つけて、それに向かって頑張ってください!
    • good
    • 1

そう思うなら、何か対策を考えないと。


高校生なんて、水泳に例えたら飛び込む台の前で準備運動しているくらい。
飛び込む前の準備段階をどう過ごすかでその後は大きく変わってくると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!