アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近コンスタントに質問しているせいか、かなり高い割合で「招かざる客」の訪問に遭います。

・質問とムカンケーな画像貼ってんじゃねーよ、バーカw
・ん?あんな回答真に受けたの?で、何の話だったっけ?
・¥d5çeuBr」銀河鉄道666
・ぜんぜん変じゃねーよ。変なのはお前のア・タ・マw
・幼稚園児未満レベルの質問だな。親の顔が見たいから顔写真貼れや
・などなど・・・

さて、クエスチョンです (。・ω・。)ノ♡
こういう不逞の輩を、あなたはどのように成敗していますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ごめんなさい、訂正します。

    早速のご回答ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/08 19:26
  • うーん・・・

    行間が気になります。
    そこに隠された本音をお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/08 19:31
  • つらい・・・

    つまり、悪いのは私だとおっしゃりたいのですね。

    >改行は癖なのでお気になさらず。

    気にします。気にします。気にします。気にします。気にします。
    気にします。気にします。気にします。気にします。気にします。
    大いに気にします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/08 20:02
  • 熟考の末zongaiさんのご意見が適切と判断しましたので、この辺で締め切ります。
    皆様、この度はご回答ありがとうございました。
    ちなみにどなたかが「まともな質問には荒らしはほぼ来ない」と述べておられましたが、勘違いも甚だしいと思います。このサイトには狂った人間が数多く跳梁跋扈しています。それとも私の質問が「まともじゃない」と暗に仄めかしていたのでしょうか?それは永遠の謎です。
    失礼します。

    「荒らし対策はどうしていますか?」の補足画像4
      補足日時:2023/01/09 14:04

A 回答 (5件)

No.3 お礼ありがとうございます。



>ブロックすればその人のコメントは二度と来なくなるんじゃないですか?

複垢を持っているユーザーもいます。
電話番号連携になったので、最近は少ないかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/09 13:50

もし荒らしが来る場合、質問に何か問題があるのかもしれません。



荒らしの人からすれば気になる所があるのですよ。

改行は癖なのでお気になさらず。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

無視。


荒らしはかまって欲しい、注目して欲しいのだから、対応は無視が適切。
「ブロック」は無視ではなく、むしろ相手を強烈に意識した反応なので、粘着タイプユーザーには逆効果の場合もある。

どうしても目障りなら、運営に削除依頼。
その場合も、「通報します」などのお礼は無用。
黙って通報するだけ。

もちろん、質問するときは文章や内容を十分吟味して、荒らしを呼ぶような投稿をしないよう心掛けるのは当然のこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、ブロックすればその人のコメントは二度と来なくなるんじゃないですか?

お礼日時:2023/01/08 19:37

通報。


今後、まともな回答を頂くことはないと思われればブロック。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のありがとうございます。

お礼日時:2023/01/08 19:22

荒らしは現れませんので気にしませんね。



対策はしません。

まともな質問には荒らしはほぼ来ないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

無策が最善なのですね。

お礼日時:2023/01/08 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!