プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代のおっさんが外国語や計算問題をしたら、脳細胞に良い影響を与えますか?

A 回答 (3件)

40代なら頭はフル活動に近い状態で働いていると思うが、まだ余力があるのなら外国語や計算問題はいいと思う。

特に外国語は成果がすぐに分かるから面白い。計算問題は単純なものではなく捻った問題がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って頭使います。ありがとうございます

お礼日時:2023/01/11 09:08

はい、与えます。


40代に限らず、70代、80代でも良い影響があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい回答です、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/11 09:07

そりゃ、そうでしょうね。



特に、簡単な計算問題については、高齢者の認知症防止にも役立つというように聞いていますし。
脳の活性化には有益でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/11 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!