アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の女性です。
周りや世の中がお金持ちが多くて自分が惨めに思いました。
私の家はかなり普通の家庭です。
お父さんは亡くなりましたが、残ってるものが購入したローンなしの家しかありません。私の年収は350万程度。
彼氏は600万のサラリーマンですが彼氏の叔父の紹介で法律関係の企業に向けて勉強してます。
昔まで正社員で良い彼氏が急に企業したいという夢があるのですが私にできることは,お金持ちに彼氏がなっても飽きられないように美に力を入れる事を重点的にすれば良いですか?

A 回答 (9件)

拝金主義に毒されるのは視野を狭くします。


ルッキズムに囚われるのは生き方を貧しくします。
大切なのは、心を柔軟にして、他者への気配り・思い遣りを大切にして、「心」を磨くことです。
他人と比較するのではなく、あなた自身がオンリーワンであることを忘れず、感受性を豊かにして、心穏やかに過ごしてください。
それは、飽きと無縁な、心落ち着く拠り所となるあなたを醸し出すと思います。
    • good
    • 1

なんだよ〰、金持ちじゃんか。

自慢するなよ。下には下が居るからな。
    • good
    • 2

男が手放せない女とは、役に立つ女です。



綺麗な女なんて、あっちにもこっちにもいるんだから、わざわざ彼女にしたり結婚したりして独占する必要は、ないよね。
ひとりの綺麗な女を見てるより、色んな綺麗な女を見てる方が、楽しいに決まってるだしね。

「私は、なかなか役に立つよ」というところを何か持とうよ。
    • good
    • 0

他人のせい、環境のせいにしてばかりの人は、決して経済的成功も、人生の成功もやってこない。


(書籍:人生への言葉/大川隆法より)
だそうです。
また、

外見の美ではなく、美しい人生を望みなさい。
女性は、いくら男にモテたからといって、幸福になれるわけではない。

ともありましたね。まあ、あまり「美」を軽視すると、木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)に怒られるかもしれないので、キレイにしているのは良いことだと思いますがね。
    • good
    • 0

企業は失敗で自己破産者も多いので、別れるを含め再検討です。



27だと、女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 1

マイナス思考を治すことですね。

どれだけ美人でも毎日毎日他所が羨ましいと言われれば捨てますよ。
    • good
    • 0

法律関係の仕事を起業されるのですか?



法学部を出ておられるのでしょうね。きっと 立派な学歴でしょう。
しかも 勉強中と言うことは 真面目で努力家と見受けられます。

私に出来ることは 彼の起業が成功するように 縁の下の力持ちになること。でしゃばると 嫌われるので 聞き上手になることかな?

美味しい栄養たっぷりの手料理が出来ること。

彼がリラックスできる 柔らかい服装で 柔らかい物腰で 二人の透明感のある時間もつくりましょう。

金持ちの娘を選んで結婚するような相手はこちらから ゴメンにしましょう。
結婚は一生です。 心の平和が一番。健康であれば収入はついてきます。
    • good
    • 0

心の方の美が重要で御座います。



いつでもおっとり、怒らない、ワガママ言わない、お相手を褒める、優しく癒す、お相手のご家族を大切にする。

私の経験上、このような女性が、良い人と結婚している勝ち組でした。
    • good
    • 0

日本人の生涯かかる費用でダントツ一位なのが住居費用ですよ。


ローン無し持ち家は年収350万でもギャンブルや散財しなければお金には困る事はないですよ。

住宅ローンや車ローンありの年収600万クラスより全然ありかと感じます。

収入-支出+不労所得=お金の余裕
なので
お金の余裕を増やすには
①収入が多い
②支出が少ない
③不労所得がある
のどれかです。

持ち家があるのは②支出が少ないに該当します。
豊かさはただ収入が多いことよりも
自由なお金がいくらあるかではないでしょうか?

現在収入を増やす事が難しければ、支出を減らす(固定費の見直しなど)などお金の知識をつける方向で進んでいけば、彼氏に依存する事もないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!