プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベストアンサーに選ばれた後、何等かの理由で質問者にブロックされた場合、ベストアンサーも取り消しになるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 質問が極めて単純だったこともあるでしょうが、久々に明快な回答をいただきました。

    「質問者にブロックされたら・・・?」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/09 18:05

A 回答 (4件)

ブロックは質問者個人レベルの話、そのユーザー間で見えなくなるだけです。


ベストアンサーは運営の所管なので、質問者が取り消しなどはできません。

ブロックはユーザー個人間なので、ログアウトして一般閲覧者として見ればすべての投稿を見ることができます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこまでしてみる必要はないですね。

お礼日時:2023/01/09 15:23

> でも、その質問を見ることは出来なくなりますよね。



ブロックされると見ることが出来なくなるのは、「PCからのログイン時」です。
つまり、PCからのログアウトすれば、ブロックされても見ることが出来ます。

それから、スマホ用のアプリ版ならぱ、現在は、ブロックされてもログインすれば投稿も出来ます。(将来は、スマホ用のアプリ版もブロックに対応される予定)

下記サイトの「対応環境」を参照
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/mypage/block/

------

スマホ用のアプリ版の場合・・・・・

1ヶ月内に1件に限り、回答が投稿されている場合であっても、スマートフォン用「教えて!gooアプリ」からの操作で、質問の取り消しが出来ます。

https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/09 18:05

ブロックされただけでベストアンサーにされた回答は生きて居ますので取り消しには


なりません。
因みに、ベストアンサーとされた質問その物が削除されても、一度ベストアンサーとして
カウントされていればベストアンサー数が減る事は無い様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブロックするほど嫌われたなら、通報されている可能性もありますよね。それで回答が削除されてもベストアンサーの実績には影響ありませんか。

お礼日時:2023/01/09 17:21

なりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、その質問を見ることは出来なくなりますよね。

お礼日時:2023/01/09 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!