電子書籍の厳選無料作品が豊富!

料理人は美味しい料理をお客さんに食べてもらいたいという心持ちで仕事してますか?

A 回答 (5件)

友人に 料理人はがいますが 同じ質問をしたことがあります みんな忙しくてそんなこと思ってねーよって言われたした ちょっとがっかりで

した
    • 0

そんな人は建前で言っているだけだと思います

働いて稼ぐ手段としてくいっばぐれのない職業を選んだという人のほうが多いと思います
指示通りに作ればそれなりの味になるようにレシピがありますから
採算合っていくら稼げたがほとんどだと思います
今のトレンドに乗るものを作って集客するだけ
刺身山ほどのせて料理しましたとか
美味しいものを提供していますなんて片腹痛いですよ
    • 0

回答失礼します。

私は10年ほど料理人をしていた者です。
結論としては、料理人によると思います。

人には、人を喜ばせたいといった欲求が少なからずありますので、
美味しい料理を食べてもらいたいといった人の方が多いかと思います。

私が料理人を辞めた理由は、おいしい料理だけでは人を幸せにすることができないといったことからです。
その場では「おいしい」と幸せな気分になりますが、それで人の深い悩み(例えば職場で人間関係がうまくいかない・学校でいじめられる)は解決しないので辞めました。

どんな仕事でも「それは何のためにしているのか?」と問い続けると、自分も相手も喜ぶ仕事ができると思いますよ。
(的外れな回答でしたらごめんなさい。)
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お客さんに美味しいと言ってもらうのが料理人冥利に尽きると思います。

いい加減にしているとお客さんは離れていきます。
    • 0

いえ。

適当です
    • 0