プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワールド・ベースボール・クラシック、大谷翔平選手が付けるはずだった背番号17は誰が付けますか。

A 回答 (1件)

誰が追加召集されるかわからないのでなんともいえませんが、


可能性があるとすればファイターズの伊藤大海投手ではと思います。
召集されるかどうかはわかりませんが、伊藤投手はファイターズで17番、東京五輪では16番でした。
東京五輪で16番だった理由は、18番が田中将大投手で、17番がオリックスで18番の山本由伸投手だったので、空いていた16番になったのだと思います。
ただし、大谷投手が会見で話していたように、「背番号にこだわりがないので、以前(2015年のプレミア12)付けていた16にした」とのことなので、特に17を付けるはずだったということもないのではと思います。
※2015プレミア12では、18番が前田健太投手、11番が菅野智之だったので当時ファイターズで11番だった大谷は16にしたのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!