プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xlinkを使えばPSPでネットワーク対戦ができると聞き、さっそく試したのですが、できませんでした。使用している無線アダプタはcoregaのCG-WLCB11V3(型番が古い(?)CG-WLCB11V2では動作確認が取れているようです)で、使用ソフトはリッジレーサーズです。
XlinkとPSPの設定は次のようにしました。

・Xlink
Xlink Kai Evolution VII Configuration Toolで
UI:Default
Default Profiles:Normal Kai Use
Kai Port:0
Kai Deep Port:0
Enable PAT:チェックなし
Launch UI:チェックあり
Launch Engine:チェックあり
XBox Homebrew:チェックなし
Network Adapter:CG-WLCB11V3
Show dangerous NICs:チェックあり
Default XTag:******(非公開)
Default Password:******(非公開)
Close Engine After:Loss of UI
Accept UI Connections From:Any IP Address

・PSP
接続方法:アドホックモード
チャンネル:自動
無線LANの省エネ設定:切

無線アダプタでは利用できるネットワークからPSPを検索し認識し、アドホックでPSPに接続しています。
Xlink kai では虫眼鏡のマークで確認したとっころではNetwork Reachnable は Yes になっているし、PSPも認識されています。リッジレーサーズの部屋まで入れるのですが、そこでPSPで開催しているレースを探しても、レースは開催されていません と表示されてしまいます。どうしたら、ネットワーク対戦ができるようになるでしょうか?ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

>Kai Port:0

>Kai Deep Port:0
を30000にしないと外部と接続できないとちがいますかね

参考URL:http://psp.holybell.to/index.php?Xlink%A4%CE%BB% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ポートを30000にしてみましたが、やはり接続できませんでした。アダプタとPSPの相性が悪いんでしょうかね…。悲しい限りです。