プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスケーキ
御節の予約
恵方巻きの予約、
売り方無くせばいいと思う。
パパ活も。売り方いるから、ジーさんが買います

A 回答 (7件)

結局金持ちが無駄に食料を買い占めてるので供給のバランスが崩れて


物価高になります。
品薄になってるなら節電のようにすると本来安い食品を沢山買うのでバランスが良くなります。
牛肉を食うとその牛を育てるのに10倍の穀物が必要になります。
それを畜産業が買ってるので品薄になり価格競争になります。
無い時期は我慢して分け与えようって精神がないのでしょうね。
パパ活はじいさんが無駄に金持ってて若い子に援助でいいかな?って思います
食べる物が減ったにも関わらず未だに無駄に食べ物を粗末にしてるって、所詮金ですね。
爺さんも金で女ごころが買えないって知れよ!って思います。
人の金銭欲によって人類の犯罪が多いのに
お金が大事か健康化恋人かって言われても、それ全てがお金に絡んでるのであって、ポツンと一軒家を見たくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちわかります。
人は1人じゃ生きられないから集団つくり支えあい生きてきました。
ここ100年は私利私欲に走る人のおかげで

人、モノ、銭のバランスが崩れてます、

分配の法則があるなら、廃棄する食料品へります。

無理矢理ケーキ、おせち、恵方巻き10年食べましたが、もういいです

お礼日時:2023/01/10 21:43

予約をしてまで買いません。

当日でも予約なしで買えるから。
    • good
    • 0

東京には、そんな習慣ないので、


食べません。
と、言いたいところですが、
イオンの恵方巻きに、数の子が入ってて、
大好物なので、予約しました。
江戸っ子なのに情けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西文化の押し売りにコンビニがのったからこうなりました

お礼日時:2023/01/10 21:45

恵方巻って大阪で生まれた比較的新しい文化でしょう。


我が地方にはそんな文化はそもそも有りませんので、文化の侵略ですね。
ですので予約もしませんし買いもしません。
節分は豆まきです。
でも実際はまかずに食べますが。
しかも大豆ではなく落花生で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
柊木にイワシさして邪気祓います。
関西文化の押し売りには嫌気さしてます

お礼日時:2023/01/10 22:01

逆でしょう?


あるいはお互い様?
売れなきゃさっさと廃盤、販売・製造中止。
買い手があり、売れるからその製品の製造、販売、販売方法(ネット、予約、先着、割引、お勧め品、各種セール……)が続いているのかと。
    • good
    • 0

節分に恵方巻きを食べた事がありません。



我が家にはそんな風習はないです。
    • good
    • 0

カラスの勝手ですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!