プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年も人を恨み続けることに疲れました。本当は恨みたくなんてないんです、だって疲れますもん。でもかってに脳が思い出して怒ってるんです、それに対して傷ついてるんです、3年前は、時間がたてばきっと忘れて立ち直れる。そう考えていました。しかし現実は違います、私は死ぬまで、死なないとこの呪縛からは解き放たれることはないですか?苦しいです、私を助けてください。お願いします。

A 回答 (8件)

片山鶴子さんという


霊能者の方がいるのですがオススメです。

心の邪気は身体や空気、壁、物に
積もるので
邪気を払うといいのかなと思いましたので
動画をオススメします。
    • good
    • 0

私は7年、ペンキ屋殺す覚悟です


怨みつらみあります。
あのペンキ屋は、地獄におとします笑笑
    • good
    • 0

何か他の習慣をつけて上書きすると良いですよ。


恨み過ぎると脳が覚えてしまって辞めれなくなるそうですね。
うつ病などは疲れたという感覚を繰り返しすぎて、脳が疲労
感を無限に再生するようです。一か月くらいの過重労働でも
かなり危ないようですよ。3年も恨んだというのは、マゾい
です。危なすぎます。辞めれなくなって当然です。

「3年かけて治す」

これくらいは覚悟しましょう。
それでも治れば涙が出るくらい嬉しいはずです。
凄い楽に成りますよ。
私の場合は生きてて良かったと思いましたね。
まあマッチポンプですが。

私は焦燥感見たいなので悩みましたね。

「こんなんでいいのか? 何かできるだろ?
 逃げるな。考えから逃げたら負けだ」

的な奴です。これもきついですよ。
休日が分からなくなったり、夜寝れなくなります。

「これが始まったら何かしたくなるように条件反射を作った
 らどうだろうか? ダメもとで成功するかも」

とかある時思いました。

「だけど、どうせなら社会貢献するとか。
 自分に役立つものが良いな。
 英単語を覚えるみたいな?
 なにせ無駄をしたのだから。
 そういうスキルアップみたいな積み上げを兼ねてやるのは
 どうだろうか?」

と考えました。ロスした期間を無駄にしたくないからです。

そこで、

「なんかどうでも良いけど親切するとかはどうだ?
 親切コメントする。例え心は批判していてもだ。
 俺の本心とは逆に良い人だと思われるかも?
 俺が・・・? ふ嫌な奴の代表みたいな俺がねえ・・
 そうなったら笑える」

と思いましたね。

この後は親切コメントが書けない・・・文章力が無い自分に
気付いて焦りました。二行の文章が書けないんですよ。
半年かかって100字くらいかける様になりました。それも半
日がかりです。

「ああ、丁度良い。文章も書けるようにスキルアップだ」

こんな風に何重にもメリットを作りました。

習慣を作る時は何か依存性のあるご褒美を使いましょう。
タバコを吸える人はタバコのタイミング。そうじゃない人は
甘いものを食べる。コーラなどを飲むなど。そういう周期的
依存に絡めると効果がありますよ。そちらの依存性が高くな
るのは仕方ないとして諦める。

そのせいで私はタバコを吸いたくなると親切コメントをした
くなるという人間に成りました。タバコを止めると嫌な人間
に戻ると思います。命がけですね。

「これって辞めれるのかな?
 このまま行くとどうなるのだろう?
 一生このままかも?
 これって困るんだろうか?
 なんか自分の性格? 人格? もだいぶ変わった気がする。
 こんな自分が自分の中にいるなんて想像もしなかった。
 もうこっちの方が全然いいよ。
 前の俺はいらん」

結構な年数重ねています。

少し乱暴ですが、
何かそういうものと絡めて別の習慣を作るのがお勧めです。
自分をイササカ強引に改造するわけです。

「恨みの発作がきたら○○したくなる私。
 そして私の好きな○○を食する私」

こういう感じの対策でも良いんじゃないでしょうか?
自分を治すのと同時に成りたかった自分を作るんですよ。
脳の癖が治った後も続けることに成るでしょう。
生きているだけでどんどん上達していくでしょう。
そういうご褒美があると良いと思いませんか?

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2

うんうん、大丈夫。

忘れるよ。
僕は48歳です。若い頃そういう奴が何人かいましたが、今はさっぱり忘れてゆっくりした時が流れています。
    • good
    • 0

忘れる時間を少しづつ増やせばいい。


あと、あなたの心が、そこに留まっているので、前進させればいい。
    • good
    • 0

恨み続けたらいいと思います


疲れたら一旦休んでまた恨む
    • good
    • 0

どんな事でかは分からないですが…


私にも許せない人がいます。
例えばですが、我が子の命を奪った人、大切な家族、人に危害を加えられ取り返しがつかない事になってしまった。。
などですと、きっと一生忘れる事は出来ないでしょうし、呪縛から解き放たれる事はないのではないかな?と思います。
恨み続ける事、憎しみ続ける事がどなに辛く苦しい事はなのかは、その様な取り返しのつかない事をされた人にしか分からないと思います。
それでも生きていかないと…ですもんね。
出来るだけ思い出す回数や時間が少なくなるといいのですが…
何かに集中するようにするとか、友達や家族とのコミユニケーションの時間を増やすなどでしょうか?
1人になると勝手に思い出してしまう。
暇になると思い出してしまう。
だと思いますから…
許せる事なら許し、受け入れる事できっといつか解き放たれると思います。
時間はかかってもね。
お互い辛く苦しくても自分を大切にしながら穏やかな気持ちで過ごせる時間が少しでも増えるといいですね。
    • good
    • 0

いやな経験をした相手を 恨み続けるのは 多くの人にあることだと思います 人間の寿命が1000年なら 1000年恨み続けると思います

 その呪縛から 解くための一つの方法は 生涯を閉じることですが 他には めちゃくちゃ楽しいことを 見つけるってことです これは簡単にできることではありませんが 死ぬよりは 近道のような気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!