電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させて頂きます。自分は無愛想なんですが
お洒落をした無愛想な人間と、お洒落もしない無愛想な人間
どちらのほうが不愉快でしょうか?
自分の思い込みかもしれませんが
○○のくせにお洒落を?(自分の場合、無愛想が当てはまります)
といった風に見られるのではと思ってしまいます。
無愛想なのを直せば済む、そんなに人は相手を見ていない
などの回答は無しでお願いします。

A 回答 (2件)

おしゃれの基準が人によって違うからなかなか難しい質問ですよね



>○○のくせにお洒落を?(自分の場合、無愛想が当てはまります)
といった風に見られるのではと思ってしまいます。
この部分よくわかります!
あと新しく買ったものなど持ち物を「それ新しく買ったんだ」なんて指摘されると可愛いねって褒めてもらえていても
「セールになってたから―(実際は定価)」とか言ってごまかしてしまいます
なんだか「え!そんなの買ったの?」って思われたらいやだなーって考えてしまって・・・

話はずれましたが自分がしたい恰好をしたらいいと思いますよ。
この世の中の人全員がお洒落だと思うかっこうはないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり周りを気にしないほうがいいのかもしれませんね;
周りは気にせず自分のやりたいようにやろうと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/03/27 22:22

無愛想ならおしゃれもしちゃいけないんでしょうか?・・



ひとそれぞれ個人の自由、自分はそう考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そう思われるのではと不安に思っただけです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/03/27 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!