アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32年間恋人ができずに52歳になります。
マッチングアプリ5社試していてやっと
マッチングしたと思ったら業者だったり
今回は退会されてしまいました笑
本当に縁も運もないのだと我ながら
呆れてしまいます。
波瀾の人生がやっと落ち着いたので
相手を探してますがもう遅すぎましたね。

質問者からの補足コメント

  • 独身の方がいいとか言う方もいますが、それは
    いったん満たされた状態を経たから
    言えること。
    ずっと相手をどこかで探し求めて32年間見つからない
    人にとって相手がいないことは不幸であり悲劇
    でしかありません。どうしようもない事を考えても
    無駄なんでしょうが人生のこの部分、局面においては
    不幸になるために生まれて来たのだと諦めたいけど
    諦め切れない自分が嫌になります。
    人生は糾える縄の如しという言葉だけが私の支えです。

      補足日時:2023/01/11 05:53
  • 回答ありがとうございます。
    私には本当に縁も運も、出会いもない
    のだと思います。もの凄く悲しくて
    落ち込みますが仕方ありません。
    受け入れて諦める事ができたらいいです。

      補足日時:2023/01/11 06:38
  • マッチングアプリで 
    相手を探そうとしますが
    そもそもがどんな相手を
    選んだらいいのか

    恋愛の負のスパイラルが長すぎて
    失礼ながら人気なさそうな?方を
    選んだらいいのか、自分の印象で
    いいのかすらわからないです。

    30歳の時に別のお悩みサイトの相談
    したら「下らない事考えずに仕事に
    集中しろ」と言われたことを思い出し
    ました。20年以上経っても全然成長
    してないのではないかと落ち込みます。

      補足日時:2023/01/14 21:18
  • 恋愛結婚においては  
    完全無欠な負のスパイラル
    にいる訳です。
    奇跡でも起こらない限り
    私には恋人も出来ないと
    思っています。
    だけど現実にはそんなことが
    起こらないので死ぬまでの
    時間つぶしと苦しいと思って
    いるので投稿してガス抜きしています。

      補足日時:2023/01/15 04:32
  • 長年正規雇用に就けず職を転々
    としてしまいこの歳でやっと落ち着いた
    ので結婚に相応しい収入はありません。
    だから私が勝手に卑屈に夢物語を
    思い描いているだけなんだと思います。
    私から与えることができるものは
    相手を満足させることはできないと思います。
    早く諦めがついて早く人生終わればいいの
    だと思います。

      補足日時:2023/01/15 12:25
  • 沢山の回答本当にありがとうございました。
    皆さませっかくの前向きなご意見賜りましたのに
    最高私のネガティヴな補足で終わってしまい
    申し訳ありません。長年ずっと悩んで来て
    やっぱり自分はダメなんじゃないかと
    正規雇用にも満足に就けない時期も長く
    自分が生きることで精一杯の時間が
    長くて、誰かに何かを提供できるような
    自分とはとても思えないんです。
    本当にすいませんでした。

      補足日時:2023/01/15 18:17
  • 父親に虐待されたこと
    虐めを受けたこと
    薄毛を馬鹿にされたこと
    その他全部全部…
    心の深いところで闇になって渦巻いて
    いる。その場で言い返せなかった自分を
    許せないでいる。
    あいつらを許せないこんなだから
    自己否定から抜け出せない。

      補足日時:2023/01/17 13:30

A 回答 (46件中1~10件)

まず、結婚相談所とマッチングアプリは全て詐欺と考えた方が良いでしょう。


結婚相談所は女性会員が多いように見えますが、実は業者が女性の顔写真をパクったサクラなのですよ。
マッチングアプリも男性会員だけ有料で、女性は無料で登録できる理由を知りましょう。
本気で彼氏を探している人なんていません。
連絡が取れても、突然、連絡が取れなくなることが多い。
これだから日本のメス豚はひどすぎると思います。
カッコいい男性に執着し、普通の男性を軽視する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一理あると思います。

お礼日時:2023/01/23 03:41

ないなら、自分で作ろう。

街コン主催したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもいいかもしれませんね。
ただ、女性をどう集めるかが問題ですね。
ナンパもいいかなと思っています。

お礼日時:2023/01/17 17:29

貴方の苦痛は貴方だけのものだ。


許すも許せないも 許せる者など この世界には存在しない。

在ったことは なかったことにはならないから。
在ったことの上に 全ての物は変化して 成り立って行く。
積み重なり吸収され そして世界を構成する要素として また変化流転していく。
因果応報だ。

貴方も この世界の一部であって 在るべくして在る。
それはそれで正しい。
問題は これからどうするか それだけだ。

馬鹿にされたと 貴方は嘆く。
しかし 他人を馬鹿にするような者は 自分が小さいから他人を馬鹿にして誤魔化す者たち。
「あいつより俺の方がマシ」と 小さなお山の中腹で 自分より少し下の人間たちに石を投げて喜んでる。
とてもではないが 尊敬に値する者達ではないはず。

なら そんな連中の評価を なぜ求める。

より善く在り より善く行動する。
別に何歳だろうと 何者だろうと そう在るべきなのに 変わりはない。
迷ったら そこに戻ることだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/17 14:32

初めまして。


結婚されたいなら、婚活パーティーに参加するのが妥当な選択ではないでしょうか。

そこに来る女性も結婚したい、
そしてパーティーに参加するという行動が伴っている人がきます。

アプリに登録するだけの人と
実際に出会うために行動に移す人との違いは大きいです。

行動でしか判断することはできません。
文章、口では好きなこと並べることができます。

そして、ご自身がなぜ結婚したいのか?
きちんと自分と向き合って理由を認識した上で
参加されることをお勧めします。

結婚後の生活を共にするうえでそれが重要なことなので
まずは自分を知る事です。

結婚したいの当たり前のことだと思っているかもしれませんが
当たり前ではありません。

まずはなぜ結婚したいのか?
全ての理由を書き出してみてください。

婚活パーティーに参加、何回でもチャレンジしたら良いじゃないですか。

そしてダメだった場合、その会場で自分はどんな風にしていたのか?
また全部書き出す。

客観的にその人を見て(書き出した自分)相手に興味を持ってもらえるような人か?

そうでないなら、それはなぜか?

考える。

今までできなかったのなら、自分に原因があるんです。
それは髪の毛のせいでもなければ
太っているせいでもない。

そのせいにしているうちはできるわけないのです。

相手にどう思われるか?ばかり気にしていませんか?
相手にパートナーになってもらうことだけ考えていませんか?

自分は相手のためになにかをしてあげたいと考えることはできていますか?

もらおうとしか思っていない人には人は寄ってきません。
自分のことを認識した上で、相手にも与えることができる、与えることを考えることができる人には、自然と向こうから寄ってきます。

与えること、自分が相手に与えることができること、

それは何だろう?と考えてみてください。

その思いから出てくる行動には、1つ1つの行動全てに反映されます。

婚活パーティーで、相手にどう思われるか?気にしてる人は
そればかりに意識がいって、女性たちの中に寂しそうにしている人の存在に気付くことはありません。

でもその会場に来た女性たちに自分は何を与えることができるだろう?
そう考えている人は、ぽつんとしている人がいれば、飲み物なにかお持ちしましょうか?

と声を掛けることができるし、
持ち物を落とした人がいれば拾ってあげることができます。

その会場にどんな思いで参加するか?
がその先の変化を起こしますので、

まずは自分がなぜ結婚したいのか?を包み隠さずすべて書き出す。
それを客観的に見て、女性がそれを見た時、その男性結婚したいと思うだろうか?

きちんと認識してください。

そして、何を与えることができるのか?
を考えて、その思いで婚活パーティーに参加する。

年齢でもなければ髪の毛でもないし、体系でもありませんよ。

成功を祈ります!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚したいというよりは
パートナーとか友達がいて欲しいですかね。

そもそもが女性との関わりが
ほとんどないまま、ここまで来て
しまいましたから。こんな私が与えること
ができるものなんて…と自己否定感に支配
されてしまいそうなので独り確定で早く
死んだ方がいいかもわからないですね。

お礼日時:2023/01/15 12:19

求めよさらば与えられん‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだといいのですが…
執着しないようになりたいです。

お礼日時:2023/01/15 07:25

なんか沢山回答がついてますけどぉ



補足を読んで少し・・・

独身の方がいいとか言う方もいますが、それは
いったん満たされた状態を経たから
言えること。
@・・な事は無いです!!
もっと現実を見つめないとイケナイと思います。
なんとかは青く見えるというか、そのようなもんです。
結局は経験してないから良い部分だけを妄想して理想郷を夢見てるんです
そんなの現実には存在しないから手に入らないだけ!!

だいたい求めている間は手に入らないモノだし
そもそも求めるモノじゃない、男性?ですよね・・・
男性は与える側なのでその要素が無い人は相手も見つからない
現実世界ではやっていけないから

他に趣味とかを見つけて没頭したほうがいいと思う
何かに没頭していてふとそのような相手が目の前に現れるかも知れません
現れないかも知れません・・・でも今のままの考えだと何も実現せず破綻するだけだと思います♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味に没頭するのはもう充分に
やって来たのです。
10歳からスキーやってまして
スキー学校でインストラクターやって
スキー技術の巧さを競う大会の地区予選
目指して他の選手と一緒に練習して
そこで出会う女性は不倫してる人が多くて
私の既婚の友人知人と不倫してて、それを知らずに
私がその女性を好きになったり
そんな出会いしか無かったんですね。
それを経て現在がある訳です。
だから私はきっと
恋愛とか結婚とか自分では開拓する
能力のない不適格な人間なんだと
思っています。
だから諦めた方がいいと
頭では理解しているのです。
求めるでは無く、与えるって具体的な経験
ないからよく分からないですし。
素人童貞だし。
だから自分の頭の中で勝手に悩んで
シュミレーションだけ繰り返して
もう破綻してて
あとは諦める=明らかにするで
いいんだと思います。
ただ…ただ、一度でもいいから
パートナーがいて一緒に食事したり
デートしたり、性欲はかなり落ちたから
必ずしも望まないけど…そういう経験して
みたかった、死ぬまでにもう一度でいいから
経験してみたかったんですよね。

お礼日時:2023/01/15 04:25

ご苦労なさっていますね。


婚活にかんして
マッチングアプリは候補者が多すぎて対応しずらいと思います。
優良ですが、仲人型の結婚相談所でどうですか?
自治体の予算を活用しているものなら、安いです。
たとえば
下記は参考ですが、埼玉県の予算で運営されている婚活です。

SAITAMA出会いサポートセンター|恋たま(こいたま)
https://koitama.jp/

女性としては、男性側の親と同居しなくてよいかは、かなり気にします。
たとえ長男であっても親と別居する例は多いです。
私は長男ですが、親とは別居しました。
ただし私の場合は、いわゆる職場結婚ですが。
(約30年前のことです)
ところで,
異性の気持ちを把握するのは、やっかいなこともあると思います。
下記の本が参考になるかもしれません。(私は読んでないですが、)

著者 清水小百里
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘! 結婚したければ選ばれる男になりなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
32年間女性と恋愛できてないので
どのような相手を選んでいいのかも
全くわからないのです。
女友達もいなかったし、食事に行った
ことすらほぼありません。
本当は諦めた方がいいのは頭ではわかっている
のですが、残された唯一の家族の母からも
嫁を見つけろと…同世代で素敵な人は結婚
してるし…未練なく諦められる方法を見つけたい
です。

お礼日時:2023/01/14 20:17

私もあなたと似たようなものです、マッチングアプリは胴元が儲かる仕組みなんでやめた方がいです。


ナンパが一番いいですよ、実際にその場で見て自分好みの女を選べるわけですしナンパで人生変わっている人は多いですよ。
僕も50過ぎましたが見た目がもっと若く見えると言われる方なんで調子こいてます。スーパーやバスの中でナンパしてます。
ちょっとずつ慣れていけば大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナンパですか…YouTubeで動画出して塾やってる
オッサンもいますね。本当なんですかね?

お礼日時:2023/01/14 16:50

大阪府仲人協会‼️全国47拠点あり、明朗会計、身分証明書、独身証明書提示義務あり‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/13 22:15

マッチングアプリは30代までです。


40代に入ったら結婚相談所一択です。
50代でマッチングアプリとかきもすぎます。
その辺理解されてないのが原因です。
問会えずマッチングアプリはやめて結婚相談所へ行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/13 18:51
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!