電子書籍の厳選無料作品が豊富!

32年間恋人ができずに52歳になります。
マッチングアプリ5社試していてやっと
マッチングしたと思ったら業者だったり
今回は退会されてしまいました笑
本当に縁も運もないのだと我ながら
呆れてしまいます。
波瀾の人生がやっと落ち着いたので
相手を探してますがもう遅すぎましたね。

質問者からの補足コメント

  • 独身の方がいいとか言う方もいますが、それは
    いったん満たされた状態を経たから
    言えること。
    ずっと相手をどこかで探し求めて32年間見つからない
    人にとって相手がいないことは不幸であり悲劇
    でしかありません。どうしようもない事を考えても
    無駄なんでしょうが人生のこの部分、局面においては
    不幸になるために生まれて来たのだと諦めたいけど
    諦め切れない自分が嫌になります。
    人生は糾える縄の如しという言葉だけが私の支えです。

      補足日時:2023/01/11 05:53
  • 回答ありがとうございます。
    私には本当に縁も運も、出会いもない
    のだと思います。もの凄く悲しくて
    落ち込みますが仕方ありません。
    受け入れて諦める事ができたらいいです。

      補足日時:2023/01/11 06:38
  • マッチングアプリで 
    相手を探そうとしますが
    そもそもがどんな相手を
    選んだらいいのか

    恋愛の負のスパイラルが長すぎて
    失礼ながら人気なさそうな?方を
    選んだらいいのか、自分の印象で
    いいのかすらわからないです。

    30歳の時に別のお悩みサイトの相談
    したら「下らない事考えずに仕事に
    集中しろ」と言われたことを思い出し
    ました。20年以上経っても全然成長
    してないのではないかと落ち込みます。

      補足日時:2023/01/14 21:18
  • 恋愛結婚においては  
    完全無欠な負のスパイラル
    にいる訳です。
    奇跡でも起こらない限り
    私には恋人も出来ないと
    思っています。
    だけど現実にはそんなことが
    起こらないので死ぬまでの
    時間つぶしと苦しいと思って
    いるので投稿してガス抜きしています。

      補足日時:2023/01/15 04:32
  • 長年正規雇用に就けず職を転々
    としてしまいこの歳でやっと落ち着いた
    ので結婚に相応しい収入はありません。
    だから私が勝手に卑屈に夢物語を
    思い描いているだけなんだと思います。
    私から与えることができるものは
    相手を満足させることはできないと思います。
    早く諦めがついて早く人生終わればいいの
    だと思います。

      補足日時:2023/01/15 12:25
  • 沢山の回答本当にありがとうございました。
    皆さませっかくの前向きなご意見賜りましたのに
    最高私のネガティヴな補足で終わってしまい
    申し訳ありません。長年ずっと悩んで来て
    やっぱり自分はダメなんじゃないかと
    正規雇用にも満足に就けない時期も長く
    自分が生きることで精一杯の時間が
    長くて、誰かに何かを提供できるような
    自分とはとても思えないんです。
    本当にすいませんでした。

      補足日時:2023/01/15 18:17
  • 父親に虐待されたこと
    虐めを受けたこと
    薄毛を馬鹿にされたこと
    その他全部全部…
    心の深いところで闇になって渦巻いて
    いる。その場で言い返せなかった自分を
    許せないでいる。
    あいつらを許せないこんなだから
    自己否定から抜け出せない。

      補足日時:2023/01/17 13:30

A 回答 (46件中31~40件)

>私が今までどんな気持ちで思いを抱いて相手を求めて来たのか その未練を断ち切れるか否か



そんな重くて自己中で現実逃避な願いは 捨てちゃうべきだ。 

不幸ってのは 得られないものを得ようとするから起こるし
幸せってのは 在るものに感謝するから起こるものだ。

それに貴方は 「自分が他を幸せにする」ことを 主眼においてない。
もっと愛と夢とひた向きさを持つべき。

ちなみに「65歳で年金生活しながら 楽しく旅行しませんか」だって それはそれで楽しいのだぞ。
金のかからないアウトドアな趣味や 写真や音楽など 日々を豊かにするものは沢山ある。
与える材料が多くなれば 人は喜ぶもの。
まだ13年あるから その間にたくさん身に付けたらいい。
    • good
    • 3

理学療法士なら、


お見合いをすれば
結婚してくれる女性が
きっといますよ!
アプリではなく、
ちゃんとした
市町村で運営をしている結婚相談所に
登録したらどうですか?
リハビリで患者さんと
会話ができるなら、
女性とも楽しく
話せると思います。
あとは行動してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだといいのですが…

お礼日時:2023/01/11 15:19

肥満、ワキガ、


ニキビや水虫などは
治療して治してくださいね。
初めは、第一印象が
大切ですから、
不潔感があると
断られます。
髪の毛をしょっちゅう
掻きむしり、フケを撒き散らし、手の匂いを嗅いだりするのは
見られたら終わりです。貧乏ゆすりも
やめましょう。
口臭も気を付けてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
口臭気をつけます。

お礼日時:2023/01/11 14:51

まだ、52歳。


これから、
運命の人と出会うの
かもしれません。
歯を磨いてむしばをなくして、
髪型を清潔な感じに
カットして、
毎日風呂に入り、
清潔な服を着てください。
パチンコ等の賭け事をやめる。
風俗やキャバクラを
やめる。
借金は、全部返す。
ゴミ拾いや、
認知症サポーターの
ボランティアをする。
図書館の読み聞かせボランティアに入る。
図書館で本を借りて読む。
これらの事を、
してみたら
どうですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
虫歯の治療は必要です笑
ギャンブル一切やりません。
風俗も何十年も行ってません。
タバコを辞めて10年以上経ちました。
借金もなく
病院勤務で
病気の方のリハビリを担わせて
いただいております。
病院勤務でリハビリを
担当しております。
タバコ辞めて10年以上経ちました。
ギャンブル一切しません。
お酒も普段飲まず
虫歯の治療は必要です笑
タバコ辞めて10年以上経ちました。
ギャンブル一切しません。
風俗にも行きません。
借金もなく
病院勤務してリハビリを
担当しています。

周りは20代30代の若い方ばかりで
出会いはなく
実家離れて修行しているので
休みも趣味は出来ないでいます。
32年間ずっと自分と向き合って
ばかりで
ご提案くださったことは
割合実践しているのではないかと
思います。
本当に出会わないし縁や運が
ないとはこういう事なんだと
我ながら呆れています。

お礼日時:2023/01/11 14:49

可愛い犬か猫を


飼っておせわしたら?
癒やされて
充実しますよ。
ペットの集いで、
出会いがあるかも。
何かサークルに
入ったらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

賃貸住まいなのでインスタでトイプードルの
動画を見て癒されています。
本当に救われています。

お礼日時:2023/01/11 14:02

あなたが、20歳代の


可愛い美人な
女性を求めるなら、
そういう方との
結婚は、現実的に
難しいと思います。

しかし、
あなたが、
40歳から60歳位の
女性で、不美人の
物凄いデブ女性や
フリーターや
メンヘラ引きこもり、
無職、バツイチ子持ち
なら、
結婚は出来るかもしれませんよ。

あなたに住む家と
親からの財産があり、
あなたがお金を
稼いで、
奥様と子供に
沢山使わせて
あげられるような
経済力があるなら
結婚は可能だと
思います。

お金があり安定した
生活をおくらせて
くれる男性なら、
結婚できますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね
だから諦めたらいいのだと思います。
私の人生で恋愛結婚には
縁と運がなかったと。

20代で安定した職に就いて普通に
結婚して家庭を築くという誰もが
シュミレーションする人生を送りたく
ても送れなかった頑張ろうとしたけど
大きく外れた人生になってしまった私の
人生をなかなか肯定的には捉えられない
毎日をとても苦しく感じています。

早く終わることを肉体から解放されることを
切に願う毎日を過ごして時々投稿しています。

お礼日時:2023/01/11 13:46

40~50歳の女性を対象に


・過ごすのに快適な家
・ゆとりのある楽な生活
・精神的負担のない相手
・精力的に魅力ある男性
をPRする。

会話では
・貴方が何を与え 相手が何を求めるか
・貴方が何を求め 相手が何を与えるか
・共に大切なものを持てるか
この3点での合意を考え理解する。

基本 若い人は選ばない。
会話が通じないし 経験の少ない貴方は 騙されるか馬鹿にされる。
よほどの変人ならばわからないが それはそれで別の意味で危険がある。

人が人を選ぶと考えず 一緒に道を歩くと考える。
重なり合った道で 共に手を繋いで歩ければいいと。
気負わず がっつかず 「一人でも楽しいけど 二人ならもっと楽しいかもしれないと思った」程度で。

相手を値踏みしてはならない。
発見すること。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

発見ですか…深い言葉です。
色んな意味で自分が納得するのは
究極諦めることだと思っています。
頭で理解していますが
心や感情が邪魔をします。
私が今までどんな気持ちで思いを抱いて
相手を求めて来たのか
その未練を断ち切れるか否かだけだと思います。
モテる人は様々にモテるが
モテない人は一様に不幸である。
いい人は痛々しいくらいにいい人で
ひたすら永遠に恋愛対象には選ばれない。
だからこそ未練を断ち切って早く人生
終われたらと何度切望したことか。

お礼日時:2023/01/11 13:32

No.6ですが、創価に入って出来た人はその時56歳で独身彼女なしで素人童貞でしたよ。

    • good
    • 1

ここで遊んでみたら。


無料だから。

http://gazo-chat.net/
    • good
    • 0

元気出して下さい。


私の従兄弟は60才で初婚女性(40代)と
縁あり結婚して今幸せな生活をしています。
遅すぎるなんて事はないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!