dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薬局に買い物きてて、ずっと同じ場所で話してる高校生がいて正直邪魔で待ってたんですがどく気配もなく、すいません~って感じでどいてもらったんですけど嫌な感じで離れてってなんなん?ってイライラしてしまいました。

イライラしても仕方ないですが、これだから高校生は嫌いだ。。とおもってしまいます、。
偏見ですかね?

A 回答 (1件)

高校生はまだ社会人としての常識も知らない学生もいるので、嫌いと思うのも仕方がありません、でも皆が皆、そうではなくて礼儀正しい子もいるので、分けて考えてあげてください。



そういう時の対応は、遠慮していると逆に舐められて、つけあがるので、優しい感じではあるが、はっきりとした態度で「ちょっと、そこを見たいので、空けてくれますか」などと、きっぱりとした口調で言うようにすればいいです。

はっきり言うが、キツイ言い方でもなく優しそうなら、高校生としても文句の言いようがなくなります。
人は、こちらの対応によって態度が変わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!