プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は20代で、会社員やってます。
会社は都内ですが、リモートワークになったので地方の地元にかえってきました。

都内にいる間は高校がどこだなんて話題にもならなかったのですが、地元にいると高校の話になります。(趣味や習い事などで知り合った人たちの間で)

私は定時制なので何か言いにくくて、バカ高なので言えないです〜なんて誤魔かしてます。

高校の同級生は、言っちゃ悪いですがいかにも底辺な感じで、薬とか反社と連んでる人もいるので、そういう風に見られたら嫌だなと思っちゃいます。

A 回答 (4件)

適当に誤魔化す。


少し、キレても良いかも?
    • good
    • 0

私は、電気科だったのと、特に負い目は感じていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も定時制を選んだ事は間違ってなかったと思ってますが、在学中に結構偏見の目で見られてきたのでまた誤解されたら嫌だなと思ってます。

お礼日時:2022/12/28 20:02

そんなに聞かれたくないなら、言わなければ良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたくはないですが、話題に上がった時自分だけ言わないと変な空気になります。
どういうふうにかわしたら良いのでしょうか(TT)

お礼日時:2022/12/28 20:00

働きながら学校に行くのは偉いなと思いますが・・


それはもちろん色々な同級生がいると思いますが
全日制でも同じことでは・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!