プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UQは、くだらないCM垂れ流してるだけで、新規の客は要らないんですかね。

量販店のスマホ売り場でも「お前に渡すスマホは置いてねーんだよ」的な対応をされました。

ショップでも、お呼びじゃねーんだよ!的な対応をされ、追い返されたんですけど、あのCMは、単なる税金対策ですか?

尚、他社ではまともな接客をしてくれたため、そちらで契約はする予定です。

A 回答 (3件)

イメージですよ


なんかau系のイメージだと
一見親切とか良心的でグリーン
お客さま目線で考えてます
みたいなイメージ戦略のようですが実際はそうでもなく
例えばドコモと比べると全然サービス悪く客側の立場で考えないから使いづらく
かなり保守的な会社なので思い切った展開はせず
自社の保身ばかり気にして
いつも他社の動きに合わせてばかりです
au系を利用する人は
この会社の方針に合わせるように我慢しながら利用する形になってしまいます
キャリアで言うと
ドコモとauとソフトバンクと楽天
全てのショップに行った事ありますが
中でもauショップの接客は悪いです
それぞれの会社にはカラーがあって
中でもドコモの接客のクオリティは高いです
一貫して店員の教育を徹底してるんでしょうね
逆にソフトバンク系列は他社より無理がききます
ここの場合だと契約とる事にやっきになってるのでそこを利用する形で
難しそうな予約も断らないようにするので取りやすいですし
端末の在庫無くても近くのショップにあれば店員がこれから取りに行こうとします
楽天の場合だと外国人を雇ってる場合が多いですがその外国人の対応も
auの日本人店員よりも全然マシなレベルだと思うし
そもそもサービスの価格自体が他キャリアよりも安価な設定なので店舗を構えてるだけでもいいのではと思います
そして
au系ですが
特徴が無いですね
店員さん別に親切でも無く
かと言って何か良い面がある訳でも無く
だから広告はイメージだけです
それに釣られて特にファミリー層はついついau系に加入しそうになります
最近だとなんかセキュリティを重視してるようで
そうやって安心安全を売りにしてるようなイメージは出してますが
結局のところセキュリティもそれほどでもなく逆に
ログインするにしても利用者側に余分な動作をさせようとするので
トータルで考えても使いづらい会社
という事になりそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても鋭い眼力をお持ちなのですね…
もう、まさに、まさにそういう感じでした。
非常に分かりやすく、深く深く納得してしまう内容でした。

そう、UQの、なんか良さそうなイメージ。
客のことを、考えてくれていそうなイメージ!
そんなポワンとしたものに、私は完全に騙されていたのですね…。

だからこそ、こんな質問をあげないと気が済まないほど、怒りの感情が湧いてしまったのでしょうね。

客観的な鋭い眼力をお持ちのあなた様に、この場で出会え、返信をいただけて、ただただ感謝しかありません。本当にありがとうございます。
ようやく目の前に起きた現状を、完全な形で把握でき、やっと冷静さを取り戻すことができました。

ワイモバイルは、おそらく私の無理を聞いて、頑張ってくれていたんですね…
接客もすごく分かりやすくて、私が気づいていないことも、押し付けがましさなく、でも実はすごくいいんですよ!ということを、さりげなく、でも的確に説明をしてくれてたんです。

それが、たとえ無理を聞いた上での必死の姿だったとしても、私はソフトバンク系列を応援したい。

ドコモショップは、行ったことがないのですが、さすがトップを突き進む会社。
別格なんですね… さすがだな…

気持ちよく買い物をしたいなら、ドコモにすべきなのかもしれませんね。
ソフトバンクも、お店によっては、酷いですから…。

非常に深い内容のご意見を下さり、本当にありがとうございました。
私は、もっと客観的に、現実を受け止めるべきだったのかもしれませんね。
大切なことを教えて下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/01/12 18:41

>実は繋がらないんぢゃね?


繋がらないよ。体験済み。
実際は、マップできちんと表示されているけど。
AUと一緒ではない。

そもそも、格安SIMでショップなどに行くのがメンドクサイ。
よく、行きましたね。WEBで済むのに。

接客なんてどーでも良い話で、
月の料金と通話エリアが全て。それで契約する会社を決める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり繋がらないんだ(苦笑)
まあ、だよね。
安かろう、悪かろう。
じゃなきゃ、高額のキャリア料金払う意味ないですしね。

本当は、ネット上で済ませたかったんですけど、どの道、いずれはショップにどうしても行かなきゃいけなかったんで、事前にどういう会社か知れて良かったです(UQは、解約だけは、ショップでしかできないので)。

見た目や価格だけのイメージだけで判断するって、まじ怖いっていい勉強になりましたわ。

お礼日時:2023/01/12 18:47

新規で契約した。

それを数か月後にMNPをしたい。
そりゃ、そんな対応を取られます。

新規の客ではなく、契約中の客の「変更」なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイモバイルは、どこのお店も快諾だったけどね。

UQは、AUと一緒の回線で、繋がる繋がる!と言いながら、実は繋がらないんぢゃね?
お試しされると困るんだな、と確信しました。
まあ、キャリア並みに繋がったところで、に・ど・と契約しないけどね。

ショップのヤフーの口コミも、星一つの最悪だったよ。
誰に対してもクソな接客してるみたい♡

お礼日時:2023/01/12 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!