プロが教えるわが家の防犯対策術!

謝罪した方から、

○○さん(私)もはずみで発した言動ではないかと思ってます。

と伝えられたのですが、

この場合、以下のどちらの意味合いとなるのでしょうか?

1、私がうっかりと発した言動だと思っている。
2、私が本心で発した言動だと思っている。

しっかりと内容を理解し、誠実な対応を取りたいと思っております。

質問者からの補足コメント

  • 修正させてください。

    はずみで発した言動ではないのではないかと思ってます。

    でした。

      補足日時:2023/01/12 21:50

A 回答 (5件)

合わせた内容になりますね。



本心をうっかりと発してしまった

と捉えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
たしかにそれが1番しっくり来るような気がします!ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/12 23:11

詳細は分かりませんが、悪気はなく、あまり考えずに発した言動だった、と思ってますが…みたいな感じかな…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう捉えて頂けてたら良いのですが、、

お礼日時:2023/01/12 23:13

アナタの言わんとすることがアナタの文脈ではわかりずらいです。



まず冒頭の、>謝罪した方から
が、相手がアナタに対して謝罪したのか、アナタが相手に対して謝罪したのかが、分かりにくいです。

やはり、その前後のやり取りやシチュエーションを多少は説明しないと何が起きたか知らない我々には伝わらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手で申し訳ございませんでした。冷静になって読み返すと分かりづらいですね、、大変失礼しました。

お礼日時:2023/01/12 23:12

貴方、【はずみで発した】とか【はずみで】とか辞書ひきました? まず、そこからじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんネットで意味を調べた上での質問でした。

お礼日時:2023/01/12 23:09

状況が分からないのでなんとも言えないです。

どっちとも取れますしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、、どっちとも取れてますよね、、
共感頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/01/12 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!