プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワハラを認めたけど謝罪できないのは何でだと思いますか?反省してないといことですよね?

A 回答 (8件)

プライドが許さないのです。

    • good
    • 0

パワハラを認めたのは会社?本人?何方でしょうか?会社が認めても本人が認めていなければ謝罪はないかな、本人が認めているのに謝罪が無いのは本人にパワハラの意識はないが周りが騒ぐので取り敢えず認めたという構図ではないでしょうか、それだと本人は謝罪はしないかな!。

    • good
    • 0

こんにちは


そうですね、謝罪しないのは不思議ですね
    • good
    • 0

どういう認め方をしたんだか?


パワハラを認めたのは会社で、本人は認めてないんじゃないですか。
    • good
    • 0

法的義務はありません。

強要罪になってしまいますが。ここは人柄までです。車の事故でも保険屋だけのときもありますしね。
    • good
    • 0

謝るほどの相手ではないと思われているからです。

だからパワハラも平気でできる。
    • good
    • 0

パワハラを認めることと反省は別だと思います



もちろん反省した方がいいですが
    • good
    • 0

パワハラという行為の正しい認識がないからです。


多分その人は、結果としてパワハラになってしまったが、
自分としてはその意図はは全くなかった、と思っているからだと思います。
パワハラは、その言動をされた人が「不快感」を感じたら、
本人の意図はどうであれ、パワハラと認定されるというのが大原則です。
そんなつもりはなかった、この逃げの姿勢が謝罪を拒否しているのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A