先日リトルカブのベージュを買ったんですけど、ヘルメットに何を買ったらいいか迷っています。
オススメのヘルメットや、自分はコレをかぶっているなど教えてください。

A 回答 (4件)

街中では半キャップが多く見かけますが・・・最低でも耳の部分まで帽体で出来ているジェットタイプの方が良いと思います。

半キャップで事故に会い、顎から耳までアスファルトですりむいて、元の顔の形が分からなくなったバイカー(バイク乗りではない)を知っています。
 その事故の際は。半キャップが頭からずれてしまっていたそうです。こう言うことの無いように、購入する際にも、被ってみて頭を前後左右に振って、ずれたりしないかしっかり確認して購入してくださいね。

ちなみに、私は100km以上で転倒して、顎からアスファルトに落ちましたが、フルフェイスのおかげで打撲のみでした。ヘルメットの顎の部分はザクザクで、これが自分の顔だったら・・・とぞっとしました。

本当は、安全性だとフルフェイスなのですが、ジェットの便利さを一度味わってしまうと・・・。

ちなみに、ジェットならこの辺?↓

参考URL:http://www.ogkhelmet.com/swatter.html
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
でも私にはサイズが少し大きいんです。

ANo.#2です、オススメというよりは私がかぶりたいヘルメットとなってしまいますが、ご紹介しておきますね。

ジェットでクラシカルで洗える内装なコイツはいかがでしょうか?デザインもいいと思いますよ~。

参考URL:http://www.e-seed.co.jp/p/050207801/
    • 0
この回答へのお礼

これ洗えるんですね。
いいですね、ありがとうございます。

アドバイスとなりますが、リトルカブに似合うとすればジェットタイプか半ヘルと呼ばれるハーフタイプがオススメだと思います。

これから暖かくなって汗をかくこともあると思うのでできれば内装を取り外して洗う事のできるヘルメットが良いと思いますよ。(財布・デザインと相談してね)

参考URL:http://www.aco.co.jp/shopping/mc/helmet/select.htm
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。洗えるといいですよね。
為になりましたありがとうございました。

言葉で伝えるの難しそうなので、自分はこんな感じのが似合うと思います。

参考URL:http://www.ogkhelmet.com/pf4.html
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。合いそうですね。
でも半ヘルって安全面はどうなんでしょうか?