アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は親に怒られる時
どうしてかはわからないんですけど
少しずつ体が熱くなって息の仕方がわからなくなり
視界がどんどん黒くなっていって吐き気が出てきます
精神病ではないと思うのですが怒られる時毎回トイレにかけこもるため親にまたなんちゃって病なの?と余計に怒られてしまいます。
親が機嫌がいい時にそれを伝えても信じてくれません。

A 回答 (6件)

深い深呼吸をして


相手の顎の辺りを見る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深呼吸が難しいのでその時は顎あたりを見ます。
ありがとございます

お礼日時:2023/02/04 17:33

緊張で息を止めるタイプかも。



腹式呼吸を学ぶと良い。
自律神経の強化にも繋がるし 呼吸も深くなるし。

あと太極拳やヨガのような 動きのあるものも取り入れるとグッド。
心と体と精神が調和すれば 根本的な病気などを除き 大方の不具合は解消されるはずだ。

親に理解してもらいたいと考えると 余計に酷くなる。
まずは個 自分はこの世界に独りしかおらず 今そこに在ることを体感すべきだろう。

周りとの関りは まず個があってこそ 正常に成り立つのだ。
自分を状況に合わせて整え しっかり判断する事が 最も重要な行為だと認識しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息が止まるため最近は親に怒られそうな時は正座して、深い深呼吸をして出来るだけ下を向いてます。腹式呼吸をネットで調べてしてみます
ありがとございます

お礼日時:2023/02/04 17:32

親の言うことをまともに受けないでください。


自分をきちんと守ることです。
年齢がわかりませんが、なるべく早く自立して親から離れてください。
あなたの人生はあなたのものです。
親のものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ16歳の未成年なので親から離れることはできないです。専攻科なので後5年はこの状態です。
自分をもう少ししっかり持ちますありがとございます。

お礼日時:2023/02/04 17:31

怒られるのが嫌で過去に倒れたふりをしたら親が優しくしてくれたという成功例に味を占めて 嫌だ辞めてくれと思ったら身体が反応してそうしているのです


初めは心配していた親も子の場から逃げたいためのお芝居だと思って相手にしません
伝えなくても親はわかっています
泣いたら許してもらえると生まれた時からしてきたことです
泣いてもきいてくれなかったら次は体調が悪いといい
次はリストカットする
よくあるパターンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リストカットは怖いので、辛い時は献血に行きます、

お礼日時:2023/02/04 17:30

拒絶反応が体に現れてるんですよ 確率は低いでしょうけど 意識が飛んで倒れてしまう可能性もあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ってたらふらふらするのでその場でしゃがむか、壁にもたれかかってます。気をつけますありがとございます。

お礼日時:2023/02/04 17:29

無意識に、怒られる事から逃避しようとして体が反応をしているのでしょう


当然、このままは社会には出れません
一度、カウンセリングを受ける事が大事でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し気持ちが楽になりましたありがとうございます

お礼日時:2023/02/04 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!