アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したらお嫁さんにクレジットカードを渡してこれでやってくれと言います。制限は月に25万かけます。クレジットカードの支払いは私が毎月チェックします。公共料金やその他の税金や医療費等は私が支払います。結婚前からの資産は公開しません。毎月の収入も完全には公開しません。これで結婚生活はなりたちますか?私は57歳です。子供はもちろんなしです

A 回答 (8件)

クレジットカードに関することだけ回答します。



あなたのカードをお嫁さんに渡すのはクレジットカードの規約違反です。
お嫁さん用の家族カードを作って渡すのは問題ありません。家族カードの明細をあなたがチェックすることは出来ます。
クレジットカードの機能として月に25万円という制限は出来ません。クレジットカードの限度額は1ヶ月に使える金額ではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございました。要はお嫁さんに金銭的管理をされたくない、のでクレジットカードを渡して私がチェックする、を考えだしたのです。一度結婚して家計管理を任せて、離婚時には素っ裸にされましたから…

お礼日時:2023/01/13 20:22

いや、無理です。

そんな考えだから独身なのでは?その年齢で何がしたいのですか?
家政婦欲しいのなら契約で雇えますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セックスさせてくれるお嫁さんほしいです。家事は自分自身で出来ます。されたらかえって迷惑。、自分のペースがありますからね…

お礼日時:2023/01/13 21:30

それは支配と依存の関係ですね。


不健康です。
人を信頼できないのはあなたの心の問題で、つまり愛する能力もないということです。
不安だからお金を預けられないし、コソコソ隠して管理したいんでしょう。
相手を一人の大人として認めていないということです。
結婚後の収入と財産は、法的に二人の共有財産です。
信頼関係を築けない夫婦は寒々しいですね。
結婚していても孤独だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!私には嫁に家計管理とか資産公開なんて絶対に無理ですね。

お礼日時:2023/01/13 17:13

持ち家であれば食費、美容費、小遣いで例えば毎月7万円に抑えてって言っておけば


大丈夫でしょう。 
私の場合、クレジットは非常用として現金かPAYPAY送金で管理してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。参考になります。老後資金もありますから嫁に浪費されたらたまりません!

お礼日時:2023/01/13 16:36

肝心の住宅費用がどこに入るか不明ですが公共料金に含まれているなら25万円は余裕、逆に渡しすぎぐらいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

家はあります。25万はクレジットカードの制限です。支払いはチェックします。全部使ってもいいとは言ってません。クレジットカードは嫁の食費、美容費、小遣い、です。大丈夫ですか?

お礼日時:2023/01/13 16:19

あんたらの問題。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな言い方するなら回答しないでください。なんかすごく嫌な気分です…

お礼日時:2023/01/13 15:54

現金だって必要です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

その都度渡します、だめですか?現金なんか渡したらへそくりされそうで…そういうの嫌なんですよ

お礼日時:2023/01/13 15:53

結婚は信頼関係が大事です。


結婚生活はなりたたないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

やはり…女に金は見せたくありません…

お礼日時:2023/01/13 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!