アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週USJに行くのですが、アトラクションになっている映画は、ほとんど見たことがありません。

E.T.とバック・トゥ・ザ・フューチャーのあらすじを知っているくらいです。

おそらく映画の内容を知っていた方が楽しめると思うのですが、事前に見ておいた方がいいでしょうか。

ただ、ジョーズのように、いかにもハラハラドキドキしそうな作品は非常に苦手です。

事前に見ておいた方がいいのか、またこんな私が見るとしたらどんな作品がいいのか、アドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

シュレック

ターミネーター
ウォーターワールド
バックドラフト
スパイダーマン
ジュラシックパーク
ジョーズ
バック・トゥ・ザ・フューチャー
E.T.

参考URL:http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/inde …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイトも拝見しました。

すません、挙げていただいた中で私が見ても大丈夫なものはありますか?

質問文にも書きましたが、スリルやサスペンスが含まれる映画は非常に苦手です。
バックドラフトは、確か火事の現場が舞台でしたっけ。こういうのも駄目だと思います。音楽はかっこよくて好きなんだすけれど。

スパイダーマンの1,2は絶対抑えといた方がいいですよ!

「世界のアトラクションの最優秀賞」をとったライドですから。
けっこう並ぶと思いますけどぜひ!
いやむしろこれだけは乗って!
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンコミックのスパイダーマンですね。
これなら大丈夫かも…ありがとうございました!

基本的にアトラクションは、映画のオイシイシーンだけを

切り取ったものですから、映画を見ていなくても楽しめると
思いますよ。

ウォーターワールドとターミネーターIIは見ていましたが、
アトラクションそのものはストーリーを知らなくてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を拝見して、非常にホッとしております。
どうもありがとうございました!

シュレック面白かったですよ。

コメディですし、アニメなのでぜんぜん大丈夫だと思います。
USJでは昼からセサミストリートと入れ替わりに4Dをやっています。
残念ながらセサミしか見たことないのですが、セサミは内容を知らなくても楽しめました。^^

見ておいた方がいいと思うのはE.T.です。これはファンか、内容を知らないと楽しめないと思います。ライドの流れが悪く、かなり並ぶ時もありますので、しかもそんなに面白い乗り物でもないので、もし混んでいる時は飛ばしてもさしつかえないと思います。

バック・トゥ・ザ・フューチャーも見ていた方がいいかな?登場人物が誰か分からないと思うので。別に3まで全部見る必要はないですよ。1だけで大丈夫です。怖いシーンもぜんぜんありません。楽しんで見れます。
まぁ、見なくてもライドだけでも楽しめると思います。かなり揺れます。

ウォーターワールドは中身を知っていた方が面白いかも。別に怖いシーンは出て来ないので平気だと思いますが、ちょっと退屈するかも。。。
ショーの方は面白いので、ぜひご覧になってください!

私はバックドラフトが好きなのですが、途中、びっくりした感じがあるのでちょっとダメかも知れませんね。
お話は恋愛を除けば;かなりしっかりしています。
迫ってくる炎が見もの!
アトラクションもかなりびっくりするシーンがあります。ただ、あまり並んでいないので時間が空いた時なんかにオススメです。

スパイダーマンは見てなくても楽しめると思いますが、特に怖いシーンもないので、映画としては楽しめると思います。
ライドは絶対乗っておいた方がいいですよ!すごく楽しかったです。でもちょっと目が回ります。乗り物酔いをするようなら、覚悟して行った方がいいかも。

ターミネーターもあらすじくらいで大丈夫だと思います。自分は怖くはなかったですが、怖いという人もいるかも知れませんね。
ショーに出て来るお姉さん、綾小路さんが人気です。(^^)
撃ち合ったりするシーンもありますが、全体的にはそんなにびっくりはしません。

モンスターライブロックンロールショーに出て来るビートルジュースの映画もあります。超B級ですが、話の種にはいいかも。(寝てしまわないでくださいね。。。)

何も見ずに行っても充分楽しめると思いますが、見ていけば楽しさ倍増です。
    • 0
この回答へのお礼

細々とお答え頂き、ありがとうございました!
とりあえず、シュレック1・2をレンタルしてきました。
大阪行きを楽しみにしながら、映画を見たいと思います(^^)

年間パスを持っているほどですが、実はETとジョーズとバック・トゥ・ザ・フューチャーくらいしか見てません。

ジョーズとジェラシックパークはテレビでながらで見たかな・・ それでもUSJは十分に楽しめます。

ただ、細かい設定の部分が映画を見てないと判りません。例えばウォーターワールドで、主人公を「水かきがある奴」と悪役がこき下ろすシーンがあるのですが、映画を見たことがあった同行者から説明を受けるまでは意味不明でした。映画で水かきがある水棲人間という設定なのだそうです。

シュレックは、USJでショーを見てから「面白そうな映画」と気がついて、先日DVDを買いました。(でもまだ見てません)

ということで、無理に見なくてもよいと思いますよ。アトラクションを体験して、映画も見てみようかとか、あのシーンはどういう意味だと思ってから見るというのもありかなと思います。

アトラクションになった映画を全然見ていない老母を連れて行ったこともありますが、十分に楽しんでました。
    • 0
この回答へのお礼

とくに映画を知らなくても大丈夫とわかり、安心しました。
いちおう大阪に行くまで、暇を見つけて映画を見ていこうと思います。
ご回答、どうもありがとうございました。