アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタでこの前の成人式で久しぶりに喋った、片思いの同級生の子をデートに誘いたいです。小学生の頃は田舎だったので6年間クラスは同じで、いつも喋っていました。中学では同じクラスになることはなくあまり喋りませんでした。自分も相手も彼氏彼女がいたことがありません。

やっぱり○○のことが好きや
もっと喋りたい。
春休み入ったらデートに行ってくれませんか?

A 回答 (4件)

ストレートでいきなり過ぎ。

もうちょいクッション置こう。

○○の大学も春休み長いよな?

春休み入ったら、◇○とか行きたくない?

良かったら、一緒に行かない?

唐突に誘うと、女の子はビックリして拒絶しますよ。そのためにクッションが必要なんです。その方がスマートで男らしいですよ。

久しぶりのLINEですから、二つでも足りないぐらいです。4つ、5つ用意しても良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

成人式で少し喋ったけど、もっと○○と喋りたいわ。
春休み入ったらどっか一緒に遊びに行かへん?
こんな感じでもいいですか?

いきなり好きだよと言うよりも まずはやんわり誘って 何回か会って 様子を見てからですね 最初の目標は 1回目のデートに誘うことで

次の目標は 次のデートに誘うことくらいにしておいた方がいいです
    • 0

僕の説明不足ね。

1通、「誘われてる?」と思わせるようなメッセージを送って、

そして、返信きたら、「これは誘われてるよね?」と思わせるようなメッセージを送って、

また返信きたら、本当に誘って、「やっぱり誘われた!」と思わせるんです。

長文で一気に送る方法もありますけど、必死感が出る可能性あるのでおすすめしませんよ。

あなたの考えた文章も必死なのが伝わってきます。

『もっと喋りたい?いきなり何?怖い。どっかってどこ?なんで遊びに行かんなあかんの?』ってなります。

相手にメリットないじゃないですか。誘われるかわからないワクワク/ドキドキ感もないし、気持ちを押し付けられてる感じしかしません。

恋愛下手なんでしょ? どういうアプローチするにしても、絶対に「余裕」は必要ですよ。
    • 0

あとね、付き合う前に直接的に好意を伝えるのはありえないし、「デート」とかいう表現使うのもありえない。

あなたと向こうでは気持ちの大きさが違うんだし、必死で埋めようとしても無駄。

計画的にやらんと。同性間でも、いきなり親友になることあるか?遊んだりなんか一緒に達成したりして仲深めていくやろ?

超絶イケメンでもないくせに調子乗って無計画にアプローチしても空回りするだけやで。

馬の耳に念仏ではないことを祈るよ。素直に参考にしてくれ。

勉強もできないやつほど独自のやり方で突き進んで失敗するからな。スポーツもそう。素直に他人から吸収してたくさん実践できるやつが成功する。
    • 0