電子書籍の厳選無料作品が豊富!

その人の良否を知るにはその人物を知るには何を基準にすればいいのですか。

A 回答 (18件中1~10件)

謙虚ではなく


自分も良否の疑いの対象に入れるニーチェのような人
自分に有利な目が出ると「私は何か不正をしてしまったのではないか」
と真剣に悩めてしまう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人生には良いことや悪いことが訪れるから、良いことがあると悩むなんてばかげている。

お礼日時:2023/01/22 07:56



狙い撃ち 山本リンダ
    • good
    • 0

そうだ。

お金と云えば、だまっていても、
利息を自主的に一杯つけて返す人はどうでしょう。
一人だけそういう人いて、びっくりした。
    • good
    • 1

あなたに説くのは大変難題ですなあ。


馬鹿という台詞をよく吐く人なので、余計に考えます。
12番を見て考えよう。
催促すると怒る人がいて
返さずに死んだ人がいて、
後は金の持ち合わせがないと延ばすに延ばしてようやく返す人がいた。
これらはだめな方だろうなあ。
    • good
    • 1

明日から面倒くさい仕事だからバカ以下高卒のあどけない質問からかって元気だそうかな

「人物の良否を知るには。」の回答画像14
    • good
    • 0

色々あると思うけど、


たとえば言葉遣いなんかは一番わかりやすい基準ですよね。

他人は自分の鏡と言いますので、
他人がどう見えるかは実は自分自身のことだったりするのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を演じるためにきれいな言葉使いをする人間がいる。
演じるためではなくきれいな言葉が単に心地よいからそれを用いる者はいる。

他人は相対するその人を映す。質問の回答ではないがお前の意見は正しい。

お礼日時:2023/01/16 17:36

貸した金が返ってくるか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

借りた金は必ず返す者。そのものは一幅の信頼をうることができる。
だからそれがどうした。

一班をもって全豹をぼくすなかれ。

お前は馬鹿だな、相変わらず。

お礼日時:2023/01/16 12:23

貴殿は凡人を嫌がるようですけれど。

凡人なる非凡な人、全ての偏差値が50なんていう類なる恵まれた「凡人」は誰もいなく、皆さん、非凡な人生でしてね。非凡な人生に負けまいと頑張っている人たちで構成されているのが、国家ではないでしょうかね。

どうですか❓
    • good
    • 1

ごみ屑、ごみ屑って・・・。



バカボンの世界ですかね。(微笑み)
「人物の良否を知るには。」の回答画像10
    • good
    • 2

お礼について〈賢い俺には人物評価法は無いと知った。



正解!!
それしかないですよね。
不完全である人間が、同じく不完全である人間を、完全に理解することなんてありえないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらつら考えたよ。人というものを。体調や気候や生活や数分前にあった人との印象で人の心境は変わる。それを他人は推し量ることは出来ない。

人物を知る。外見、言葉、言葉つき、行い。目つきさえ工夫すれば人は飾れる。

ゴミクズは何か知っていないのかと尋ねたしだいだよ。

お礼日時:2023/01/15 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!