プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校教諭ってそんなに頭良い人いなもんですか?

A 回答 (4件)

馬鹿ばっかり。

    • good
    • 1

頭、悪いと思いますヨ。



子供の頃教わったこと、大人になってから
間違いだった、というのが
かなりあります。

そもそもですが、教育学部、てのはあまり
賢い学部ではありません。

まして小学校では、最低レベルです。
    • good
    • 1

私の小学校の先生に関する感想です。


学校の勉強は出来たかも知れません。しかし、社会勉強は実に未熟で、しかもそれに気づかない人が多いです。

それもそのはずです。学校を卒業してからの知性の対象は、小学生だからです。小学生レベルの常識を身につけておれば無難にこなせます。サラリーマンは、仕事の秩序、大人社会の常識が要求されます。

小学校の先生がこの違いに何十年も気づかずに過ごしていると、変わった人になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そんな先生に限って授業、学級経営、話が長い?

お礼日時:2023/01/15 10:43

私の担任は大学出たての尾崎洋子先生でしたわ。


とても優しくて可愛らしく、頭脳明晰な先生でしたわ。
やはり、本屋さんの娘さんでしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!