dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校時代に先生が好きで小学校教諭になったってのは余り良くないのですか?

A 回答 (5件)

子どもが好きっていうのが先生になる第一条件だと思います。


ただ、これは正直難しい話で、ロリでもショタでも、基本は「子どもが好き」ということにはかわりはないと思うんですね。
 
 ただ、子どもが嫌いな人や「生活するための稼ぎを得るため」先生になるのは間違っていると思います。
    • good
    • 1

先生になって、自分の人生、後悔していないなら、いいと思います。

    • good
    • 1

そういう人は多いですよ


技術系の高校にいっていた彼氏は
中学の社会の先生が好きで
学校を卒業して1年働いてお金をためて大学に行き
社会の先生になりその先生に報告して褒めてもらっていました。
    • good
    • 1

いや、いいと思いますよ。

    • good
    • 2

よくある話

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!