プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生は、生徒に尊敬されるのは嬉しいんですか?
面接練習の時に、他の先生に「尊敬する人は誰ですか?」と聞かれた時に、「○○先生です!」と言ったら、その先生が好きな先生にも、他の先生にも言ったみたいでバレてました笑
会う度に、好きな先生の前で、「○○が一番尊敬してる先生、○○先生なんでしょ~?笑」と言われます。

好きな先生も笑ってました。
どう思ってるんでしょうか?

A 回答 (3件)

先生は絶対に嬉しいでしょう。


楽しんでいるのでしょうから
乗ってあげたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/25 17:37

口には出さないけど、嬉しいと思ってるはずです。


たくさん先生がいる中で自分を選んでくれることは少なからず嬉しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいんですか…!良かった~
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/25 17:36

生徒から尊敬されるくらい


先生として嬉しい事はないと思いますね。

大抵の先生は尊敬される事を目指して教師になったのですから。

それに人を尊敬して初めて
尊敬される人になるのですね。誰も尊敬しない人は誰からも尊敬されないのです。

好きな先生もヒカキンちゃんと同じく きっと尊敬する先生がいたんですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その先生は10年教師やってると言ってました。嬉しいんですね!良かった。

確かに、人を尊敬した事がある人は、その人みたいになりたいと思いますよね!
私もその先生みたいになりたいです。先生も憧れてる先生がいたんですかね笑

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/25 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A