プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校に通っていれば、必ず学校の先生と関わりますね。
今迄、色んな先生と関わってきたと思います。
その中で、とても尊敬出来た先生は居ましたか?
逆に、受け付けなかった、拒絶反応を起こした先生は居ましたか?

私は、殆どの先生は、拒否反応。
1人だけ、素敵な先生は居ました。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/12 23:10

A 回答 (5件)

尊敬できる先生や、面白い先生もいましたし、男尊女卑のひどい先生もいました。



詳細を書きたいけど、書いたら身バレするので、やめておきます。

質問好きな私の質問にきちんと答えてくれた先生に感謝してます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キチンと生徒と向き合ってくれる先生は、素敵ですよね。

お礼日時:2022/08/12 10:01

尊敬できた先生は…いませんね。

今振り返って驚きました。

拒絶反応を起こした先生は3人ですね。
悪い人では無かったと思います。
ただ失敗すると顔色に出たり、怒るんですよね。
音楽の先生で二人。英語の先生で一人。
トラウマになったのか、音楽と英語はずっと苦手でした。

数学の先生は面白い人が多かったですね。
高校の時に凄い怖い先生がいたんです。
雰囲気がです。
みんなこの人の授業だけは必ず予習をしていましたね。

しかしあろうことか、
この人の授業中失敗したことがあります。
午後に授業があって眠気に耐えられず、寝ました。
それもうつ伏せではなく、顔をあげて頬杖をついて…爆睡。
ハッと気が付くと先生と目が合いました。
その先生は見たことも無いくらい優しい顔で笑ってました。
尊敬とは言いませんけど、大人だなあと思いましたね。
武士の情けって奴でしょ。

子供の成績があがらないのは、子供の性じゃないですね。
先生の大人力が足りず、子供が傷つくからだと思います。
こうして思い返すと、(さきほどの)高校の時の数学の先生
みたいに生徒が自主的に勉強するような雰囲気を作り、失敗
しても何も言わず笑って見逃す先生が一番ですね。
クールですねえ。

いま始めて尊敬しました。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな先生(人)が居ますね。

お礼日時:2022/08/12 21:19

分かりやすく楽しい授業をしてくれる先生もいましたが尊敬できる先生に出会ったことはありません。



逆に裏で生徒の悪口を言ったり、暴言はいてる先生は何人も見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪口…こんな先生、尊敬なんて出来ません…

お礼日時:2022/08/12 21:18

いないですね。

。。
学校の先生なんて拒否も拒否でしたね。。。

常識ないくせに自分が正しいと押し付けて
来ますからね。。。

職業差別的な先生もいましたね。

不動産屋に行って先生と言う職業を出すと良い物件を出してくれるので、勉強して良い職業に付け。とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の常識が全て…のおじいちゃん先生が居たのを思い出しました。…(^^;;

お礼日時:2022/08/12 21:17

高校の部活の先生 独身女40代癲癇持ち 口癖が


 そんなことどーでもいいやんか でした。
今私の口癖になっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その先生は、好き?嫌い?

お礼日時:2022/08/12 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!