dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何かふと人生に疲れたらどうしますか?

A 回答 (5件)

音楽聴いたり映画見たり読書したりしてリフレッシュ


特に読書は視野が広がることがあり効果的です
    • good
    • 1

寝てください

    • good
    • 3

人それぞれ癒し、安らぎを得る方法は異なります。


私自身は、疲れた時には、銭湯やマッサージに行きますね。
疲れ(肉体、精神)≒こり、と思ってますから、そのこりを解消するには、私自身は、銭湯、マッサージに行きますね。
後は、お香なんかを焚き、軽く目を瞑り、心を落ち着かせ、疲れを取るように努めています。
    • good
    • 1

方法はいっぱいあります。



好きなものを見る、聞く、食べる、飲む。
好きな場所へ行く。
好きな人と会う、話す。
好きなことをする。
身体を温める。
書く。
寝る。

思考がネガティブにならないよう自分に言い聞かせる。
「大丈夫。乗り切れる。I shall overcome.I can do it.」
    • good
    • 2

あなたに友達や気軽に話せる人は


いますか。いれば吐き出しましょう。僕はそうしています。

では、いない場合。好きなものを
好きなだけやったり見たりしましょう。ゲームだったら、できるだけ
楽しめるものを。
映画だったら面白い、泣けるものを。
YouTubeだったら、笑えるもの。

それだけで少しは気が楽になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!