アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問させて頂いた事の続編となります。

あれから誤りのメールを送ったのですがそれからも返信は来ず
もうそっとしておいた方がいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 以前の質問になります。

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13312885.html

      補足日時:2023/01/15 23:57
  • 情報が少なく申し訳ございません。

    私と男性の関係は元教え子と先生です。

    お互いの誕生日・年明け・季節のイベントごとに連絡取っていて
    成人してから連絡を頻繁にとるようになりました。
    長電話などもたまにしています。

    私は学生時代先生の事が好きでした。
    先生は立場というのもあり軽く流され最近成人して恋人になったら〜という妄想話をする機会が増え昨日初めて先生の方から夜22時頃通話のお誘いがあったのですが返信をしたのが夜中2時頃でそれから返信が今のところありません。

    以前の質問で怒っているのかもしれないという回答を頂き謝ったのですがそれの返信もなくそっとしておいた方がいいのか悩んでいます。

      補足日時:2023/01/16 00:36

A 回答 (5件)

回答者は「以前の質問」がわからないので答えようがありません。


該当質問のURLを補足欄に貼るか、質問履歴を公開にして下さい。
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。


でもURL先も情報が少ないので回答が難しいです。
あなたとその男性との、元々の関係性もよくわからないし。
    • good
    • 0

もう何にも送らないでそっとしておきましょう。

もし向こうから話があればいずれ連絡してくると思います。
    • good
    • 1

あなたがまだ未成年なら連絡は控えた方がいいと思います。


成人しているならご随意に。
    • good
    • 1

補足読みました。


自分も先生と疑似恋愛的な関係になっていたことがあるので再度お答えさせていただきます。
頻繁に連絡をとっていたので両思いかも期待した時もありましたが、普通の感覚だとすれば元生徒は結局生徒なので実際に付き合うまで行くのはレアです。
これは大学生になって塾講師を始めて生徒に告白されてから自分がそう思います。

やはり好き好き言ってくれる存在がいるのは捨てがたいし嬉しいことで連絡を断てないけど付き合うまでは踏み切れいないし、自分が上でいたい。
だから自分が電話したいと言ったのにすぐに返事くれずに数時間後に返信きたのはプライド的に納得がいかない。自分のこと好きなら食いついてくると思ったのにが先生の心情だと思います。

多分頑張っても付き合えないと思いますよ。キープ的存在です。
少し時間をおいて距離を離してみると好きという感情も減ってきて、なんかプライドの塊だなと思うようになってきます(自分の経験上)
当時は学校でも休み時間に会いにきてくれて話をしたり、辛いことがあれば電話したりしてましたが。。

そのくらい仲良しで恋愛的な雰囲気でも教師-生徒間の恋愛発展は難しいです。

結論、とりあえずほっとく。自分からは連絡しないが良いと思います。機嫌取りは相手の思う壺ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!