プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日死にたいって考えるって普通ですか?

A 回答 (8件)

至って普通です。

皆タヒぬ暇もなく働いています。
    • good
    • 1

若い頃には普通にそう言う風に考えてしまう事が多いです


それは、右脳と左脳のバランスがまだ取れておらず
まだ理性の発達が終わっていないからですね。
男性では30歳くらいにならないと前頭前野の発達が終わらないと言います。
前頭葉、眼窩前頭皮質、偏桃体の事です。

そういう時に理性を欠いた行動に出てしまうと言う事が
いかに愚かな行為だと言う事が
まだ解らない年齢だと言う事です。

死にたいと言う感情の中には
現実からの逃避とかうつの症状でも起こります
望郷の念と言う
魂の故郷に・・・と言う状態でも起こりますね・・・。
これは
元々居た場所の事を何となく覚えていている訳で
暑くも無く、寒くも無く、食べる物も
何でも有るぬるま湯に浸かっているような状態ですね。
そこに戻りたいと言う感情があるのだと思いますが
この記憶の中には
元々居た場所から、なぜここへ来たかと言う理由が欠落していますね。

人間には
輪廻転生と言う事が起こっていて
魂は絶対的な成長と進化の過程を生きています

魂だけの天国に居た時に色んな事を考えて
生まれてくる前に宿題のような物を持って生まれて来ています。
何歳ころにはこんな宿題・・・
何歳になればこんな宿題・・・と
人生経験の中で色んな事を学べるように
沢山の宿題を作って来ています。

宿題を作っている理由は
自分が成長する為に必要な事だからと言う理由だけです。
魂は絶対的な成長過程の中で成長を続けています
ただし、学ぶスピードは自由意思で決めています

自分の魂を成長させないと次に進めないと言う事で
宿題は作られています。
そして、この成長は絶対的な摂理で
何かを残しては次に進めないようにもなっています。
宿題の飛ばしやエスケープは無いのです。

宿題ですから
楽では無いです。
簡単でも無いです。
辛い事が多いですね。
辛い事があると、ぬるま湯生活を思い出している訳です

宿題の中には前世で、自分の撒いた種もあります。
自分の蒔いた種は全部、自分で刈り取る事で
自分の責任で自分の魂を成長させているんですよ!

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続いています。

自分の生まれて来た意味を理解しようとするなら
内観ですね
どうして自分はこう言う風に考えるのか?
なぜそうなるのか?
何に反応しているのか?
これらの分析ですね

本当の答えは貴方が、
なぜその言葉や行動に反応するのか・・・
なぜ、自分はそう言う風に考えるのか・・・と言う事です。
そこに人生の意味が隠れていますよ!

なぜ、自分はそう思うのか・・・
という事を徹底的に追及する習慣を
身に付ければ、何となく見えてくる事も有りますね。


生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

普通じゃありませんね。



普通は「なぜ毎日死にたい」と思うのかを考える。
    • good
    • 1

死にたいと思う事自体、良いのか悪いのか答えは無いと思います。

自分もありますけど、解決方法が無くここに辿り着いた時に思ったことは自分以外にもそう思っている人がいる、辛い人が居るんだという事。
    • good
    • 1

毎日生きたい(明日はどうしよう)って考えるってことも普通のことです。


その反対も選択肢として当然考えるわけですから。
    • good
    • 2

普通ではないけど、そういう心境の人が増えている感じはしますね。



そういう心理状態が続くと、鉄道自殺した霊がいるホームとか踏切で、霊にとりつかれて、ふらふらとホームの端に近づいたり、踏切が閉まっているのに中に入って、彼らのお仲間になったりします。
そんなことをすると、自殺霊の罪は重くなるけど、「他人の不幸は蜜の味」っていうか、「仲間が増えたぜ!」って気分が良かったりするみたい。

守護霊さんが、「これはまずい」と思って、声をかけて正気に戻してくれることもあるけど、そうならないこともありますからね。
    • good
    • 0

普通普通、俺もだから安心しろ

    • good
    • 2

普通じゃない。


精神的にきちゃってるのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!