アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色も変だし、香りもも全然違います。
少し使ってるusedってことでしたが古いっていう記載は無かったので落札しましたがなんか納得できません。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もオークションは落札に出品にとよく利用させてもらっています。

以前落札したスカートが、画面では水色だったのに送られてきたものはピンクだったという経験もありました。それは多分画像の色の問題だったと思います。(もしかしたら今回の香水は画像と比べて色が違う、ということですか?それでしたらちょっとしょうがないかな、と思います。)

納得できない場合は直接出品者に連絡をしたほうがいいのではないでしょうか。その場合はトラブルを極力避けるためにも、評価を「悪い」にして連絡するより、直接メールで納得いかない旨をお知らせしたほうがいいと思います。
問題はその後出品者がどのような対応をとるか、ですよね。
しかし、買った時期を記載することなくusedという表現ですべて了解してもらえるだろうという出品者はたくさんいますので、その点は入札する前に質問者様自身で気をつけておいたほうがよかったですね。

その出品者が「usedを理解したうえで入札してください。ノークレーム・ノーリターンでお願いします。」というふうに出品画面に書いていなければ、まだ交渉の余地はあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もオークション大好きでほとんど毎日何か買ってます。
でも今まではほとんど満足でした。
今回の香水は同じのを持ってて明らかに色・香り違います。
先ほどメールしたところ返事があり5年ぐらい前の物だそうです。
一応送料は私持ちで落札代金のみ返金で商品も送り返して欲しいとのことです。
なんか少し納得は行かないのですが・・・
使えないので仕方ないかな・・と思ってます。
一応解決しました。
ありがとうございました。

香水を落札したり出品したこともありますが・・・

使用するつもりで落札されたのなら、usedでしたら購入時期や保存状態を質問されてから入札されるべきだったと思います。
質問されての結果でしたら、出品者に連絡されたらなんらかの対応があるかもしれないですね。
使用期限があることを知らないで出品されている方もいると思いますし、保存状態が悪くて購入してから半年位でも変色や香りが変わっていることもあると思われますので・・・(;^_^A

香水はコレクターの方もいらっしゃるので、香り等気にせずほしいと思っている方や、瓶がかわいいから・・などで落札される方もいらっしゃいます。

まずは評価からでなく、出品者に連絡してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールで連絡しましたら・・やはり5年くらい前の物でした。
返品することにしました。
落札金額のみ返金してくれるようです。
送料は私持ちでした。
そうですね確認しなかった私にも落ち度がありますね。
まさか使えないようなもの出してるとは思わなかったので・・・
これに懲りずにオークション楽しもうと思います。
ありがとうございました。