アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総合職として働いている方に質問なんですが、なぜみなさんは総合職に就きたいと思ったのですか?理由も聞かせて下さい。また、総合職の魅力はなんですか?

A 回答 (2件)

私の友人の例なのですが、彼女はある金融系の会社に一般職として入社しました。

会社に一般職を薦められたそうです。

しかし、入社して数年立ったとき、総合職である男性と
同じ仕事をしているのに、一般職であるという理由で給料が安いのに気づきました。
彼女は人事に直訴して、社内試験を受け、総合職に転換しました。
総合職になっても、仕事の中身は変わらなかったそうです。

その会社では、大半の女性を一般職で雇うことにより、
女性の給料を押さえることに使っていたのでしょうね。

NO1さんもおっしゃっているように、総合職という名前に惑わさると、答えはでないような気がします。
    • good
    • 0

自分がなにをしたからわからなかったからです。


また私が新卒のころは、大卒は総合職しかありませんでした。
会社も自分もなにをしたいのか何ができるのかわからなかったんですね。
日本て社会はほんとに甘い社会だと思います、ある意味。
総合職という言葉に惑わされずに、実際に自分がすることになる仕事の中身をしっかり見極めたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!