アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、プログラミングが得意な男友達に、相談していたら、その年齢から勉強を始めるより俺に任せた方がいいよ。みたいな感じで言ってくれたので、甘えていい?ID/PW教えるからやってくれたらすごく助かる。。。と言ったら、それは互いの信頼関係によるでしょ。優先順位低くていいなら。失敗するかもしれないし責任も取れないよ。といいながら、OKしてくれたので教えました。すると、1月頭の3連休土曜に教えたら、休みだから観れるかわからないけど見ておくね。といいました。月曜に私が少し触ったら、彼から夜に、ちゃんと見てるよ。とLINEがきたので、早速ありがとう。もう触るのやめるね。と返したのですが(これ以上自分で触ったら失敗するからやめておけ。という意味だと理解した)、彼からその後なんのLINEもなければ、やってくれている形跡もありません。

やる気がないと理解した方がいいのか、私の準備が足りないのか。。

足りないなら足りないで連絡してくれたらいいのに。。ちょっと不誠実だな、と感じます。

もうやる気がないのだと理解して良いですか?

A 回答 (3件)

その反面、質問者にはその男友達に何を提供してあげられますか?



その男友達には出来ず、質問者なら出来ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応謝礼をかんがえていましたが、そういうことではなく?

お礼日時:2023/01/18 17:00

はい、理解して良いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いたら。毎日チェックしてくれてるみたいです。今のところ問題がないからチェックだけ。って言ってくれました。失礼しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/18 16:59

期日を伝えなかったのであれば、依頼自体が失敗です。


特に急ぎでないにしても無期限ってわけじゃないはずですからね。

10日間の放置が長いのか短いのかは感覚によりけりですが、
あなたからすると長いのでしょうね。
だったら「ごめん、なんか忙しそうだしやっぱ自分で頑張るわー」と送って終わりです。
それなりに責任感じていれば「いや今週末やっとくから少し待って」とか返すはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こちらが聞いたら何か言ってくるんだと思います。私の準備が足りないと感じている部分とかがあって、相手は相手でそれを待っている、という感じなのかも。でもそれならちゃんと連絡してほしいですよね。。。
時間だけが過ぎていくし、私がやろうとしたら怒ったわけだから、ちゃんとやってほしいです。

お礼日時:2023/01/18 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!