プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の土曜に合コンで知り合った彼(35歳)のことが気になっています。

4対4の合コンで彼は少し遅れてきたのですが、私の隣の席でした。一次会ではけっこう二人でずっと話しており、いい人だなーと思っていました。

二次会のカラオケのあたりから、彼は私に好意を持っていることが分かり、私のために歌を歌ってくれたり、ちょっとくどくような感じでした。

そのあと、みんなは解散したのですが、二人で飲みなおそうと言われ、少し飲んだあと、タクシーで私の自宅まで送ってくれました。

それからまだ4日ほどしか経っていませんが、メールを送りあったりしている感じです。近いうちに会いたいとは言われています。

私としても気になっており、告白されたら付き合いたいと思っていますが、初対面でくどくようなことを言ってくる彼のことを信用していいのか、ちょっと疑問を感じてきました。

公務員でしっかりした雰囲気の方です。私は30なので、そろそろ結婚を意識しています。男性の方、初対面で好意を持った場合、そういうこともありなのでしょうか?

A 回答 (5件)

もう30代を過ぎているのでしたら今までの経験上、他人を見る目があって、すぐに好意をあわらしているのでは?

相手も結婚を考えているようならのんびりはしてられない危機感はあるかもしれないし。
とはいえ単に惚れっぽい人もいますが…。(^-^;

私のまわりで30代前後に結婚した友達の中には「最初に会った時からこの人と結婚する気がした」という人は結構多いです。
そしてつきあってから結婚までが早い!
側から見てるとちょっとヒヤヒヤかもしれないですが、意外とそういう2人の方がうまくいったりするのかもなあと思ったりもします。
ちなみに私も出会って結婚まで1年かかりませんでした。
燃え上がったわけでもなく「こんなに早く決めて大丈夫?」とそれだけが不安でしたが、早5年大きな問題もなく仲良くやっていますよ。

あなたが結婚を考えているのでしたらはやめにその意思を何らかの形で伝えれば向こうが本気なのかわかるのでは?
早い遅いは関係ないと思いますよ。
がんぱってください。(^.^)/~~
    • 0

合コンなんですもの!はじめて会って 好きになったら くどくでしょ? 

• 0

正直初対面ではどうかと思いますが、でもそれは彼なりの気持ちの表現・・・だと思います。

書かれている内容からは疑うべき人格はなく、紳士的でいい感じの人に思えます

みなさんが書いているように、つき合ってから結婚が早いっていうことはありますし、お互いのフィーリングが合って2人ともいい感じの空気が流れているのであれば、時間はさほど気にする必要は無いと思います

そのうえで、一緒にいる時間が増えると相手のことが色々分かってくると思うので、そのとき貴方に対する相手の気持ち(真剣な想い)を良く確認したほうがいいと思います。
    • 0

信用できる人かどうか確かめるためにこれからお付き合いが始めるのではないですか?

そこに書かれている通りなら、彼は紳士的だと思います。特に人格を疑うような要素は無いでしょう。
もちろんそれだけでいい人と決められるものではありませんから、これからしっかり見極めてください。
    • 0

私は、結婚14年目の男ですが、妻とは大学2年の時の合コンで知り合いました。

あなたと同じように1次会で意気投合して、2次会でアタックしました。もちろんその時は結婚することなど毛頭考えていませんでしたが、真剣にお付き合いしたい、と思ったことは確かです。出会いは縁ですから、初対面でもフィーリングが合って気に入れば、アタックもするでしょう。年齢的な面から、結婚を意識してしまうのもわかりますが、あまりかしこまって考えずお友達から、という感覚でお付き合いを始めてよよいのではないでしょうか?
    • 0