いちばん失敗した人決定戦

NHK受信料ちゃんと払ってる?

A 回答 (18件中1~10件)

払っていません。

    • good
    • 0

今まで払ったことがありません。

    • good
    • 0

当たり前ですか。

テレビあるからね。
    • good
    • 0

NHKの受信料は各個人ではなく、「世帯」で1つ契約すればよいことになっています。


家族の名義で払っているので問題なしです。
    • good
    • 0

もちろん払ってないですよ^^

    • good
    • 0

払ってますけど、今はTVを滅多に見ないので勿体ないので、来年にはTV自体を廃棄して、NHKと契約解除をする予定です。



特に、NHKは、朝の連ドラ、大河、音楽番組、紅白、これは全く見なくなりました。
ニュースと天気予報をたまに見るだけです。なので民放でも構わないし、専らウェブで完結します。
娯楽映像は、専らサブスクです。

TVは、チューナーだけ除去できば、モニターとして使いたいんですけどね。
    • good
    • 0

もちろん

    • good
    • 0

払う価値が、あると判断して、


払っています。
つまり、
高くないし、適正価格だと思います。
    • good
    • 0

地上波の分だけ払ってます。



朝ドラ
大河
ダーウィン
各種スポーツ中継
深夜の空撮動画

これだけで月1000円の価値はあると思うので。
    • good
    • 1

払う訳ないだろ。

テレビなんか無い。NHKに見る価値など無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!