推しミネラルウォーターはありますか?

現在ヤフーADSLなんですが、
ヤフー光マンションタイプに
変更申請していたところ、
すでに同じマンションで、
フレッツのほうに申請していた人がいたようで
フレッツ光導入決定されてしまいました。

ヤフーのほうが、コンテンツが魅力があり
ヤフーで今後もいきたいんですが

やはり、フレッツ光を導入した以上
不動産会社や大家との交渉はヤフーがやるんですが
まず、ヤフーも入れるよ とは
いかないでしょうね。

フレッツ光とヤフー光、両方入ってるマンションの方
っているんですか?

A 回答 (2件)

私の居住しているマンションは古いのですが、管理組合の方で資産価値を高めるため、光を導入することになりました。

但しDSLですのでLANとは異なります。参考になればと思います。
4社入ります(NTT、Yahoo、KDDI、地元電力会社系)です。住民はどれでも選べます。ケーブルも入っているので、実際は5社選択になります。設置料、電気代等は各社負担ですが、共用部分に大きなBOXが4個できます。一度管理組合とお話されればどうかと思います。ヤフーはNTTの予備回線を使用すると言ってますので、物理的には可能かもしれませんね。
    • 0

私の知っているところでは、4社が競合しています。

NTT、ゆうせん、KDDI、ヤフー(まだ開始してませんが工事はしてます)
全ての会社がサービスを行っています。
住人が自由に選べるそうです。

理解のあるマンション管理会社&余裕のある通信機器設置場所、それに何と言ってもサービスを開始しようとする通信会社の誠意と努力があれば、それほど難しい話では無いと思います。
    • 0