dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前の話ですが、私は飲食店で正社員として勤務していました。

1年目で主任、二年目でサブマネ、3年目で店長と順調に、昇格していきました。

店長業務にも慣れ、新店舗店長に抜擢されました。

その時に、オープニングスタッフとして採用したスタッフの一人を手塩にかけて指導するうちに、恋愛感情を抱くようになってしまいました。

その女性には、半同棲で事実婚状態のお相手がいたのですが、上手くいっていなかったようで、どの相手との関係について、個人的に相談に乗るうちに、数回、関係を持ってしまいました。

恥ずかしながら私のほうが夢中になってしまい、店舗でほかのスタッフと話をしているのも許せず。男性スタッフと二人になるシフトは組まないなど、してしまいました。

その後、店長、○○をえこひいきしていないか?と問題になり、上司から説教を食らいました。後でわかったのですが、タレコミがあったようです。

その後、相手を交えて面談になったのですが、相手は手のひらを返したように私に火があるかのように言い立て、不本意ながらも関係を持ってしまった、と言い放ち、私が抗議すると、「こんな奴と働けない、首にして下さい!」と、私の上司に抱き着き。ウソ泣きを始めました。

私は茫然自失です。

その後、私は僻地への異動か、退職化を迫られ、退職しました。

この女は性悪女といっていいのですか?

ちなみに、その後、友人の反社の方に相談したところ、「復讐は、合法非合法含めていくらでも手立てはある。しかし、それだけの覚悟があなたにあるのですか?」と言われ、「そんなくそにかかわってる時間と労力がもったいないと思うよ」と、言われ、その通りでした。

今は、割と楽しくやっています。

この質問に目を止めてくださった皆様だったらどうしましたか?

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答ありがとうございます。

    しかし、自分へのアドバイスは求めておりません。あなたならどうしたか?を聞いています。

    こんなところで、他者のアドバイスを求めるつもりはございませんので、その点を踏まえて回答をお願いいたします。

      補足日時:2023/01/22 05:49
  • いちいち、全員に捕捉するのも面倒なので、まとめて補足させていただきます。

    質問文をよく読んでください。そのうえであなたならどうするかを質問しています。

    ある程度、想定はしていましたが、最近の若い方って、自分の経験が不足しているので、自分のエピソードを語れと言われると、なぜか他者のことをけなしたり、貶めたりするんですよね。面白いです。

    重ねて言いますが、面白いことは期待していないので、自身のエピソードを自身の言葉で回答してください。

    あなた方の助言と見せかけた他者批判は全く参考になりません。酒の肴にはなりますけど。

    「飲食店社員時代の話です」の補足画像2
      補足日時:2023/01/22 06:34

A 回答 (4件)

文章から見てあなたのタイプなんと無く分かりますよ


あまり協調性は感じないので孤立してるようです
そしてオタク体質です
経験値というか人とのコミュニケーションが苦手

そもそもあなたが経験不足だったので
その当時のような事が起きてしまう

下の内容に書いてあるように
私の場合はその女性とも距離感を気にして付き合うって事ですよ
自分で書いといて恋愛対象にはしないですよね
あなたの場合距離感が分からないので痛い目にあっただけの話
自分の場合はコミュニケーションでその人のタイプをおおよそ知るので
そういったタイプとはどう付き合えばいいか判断ができるって事です
あなたの場合ビビらずもっと積極的に人と関わっていった方がいいと思いますね
    • good
    • 0

>どうしましたか?



その女性とは距離感を間違えた。にしか見えないです

その当時あなたが店長だったのでその立場を利用しようとしたのかもですね

どこまで信用できるかを
コミュニケーションを通してある程度
理解しておかないといけなかったでしょう
    • good
    • 0

女性ってそんなものだと思った方がいいです。

としか言えないですね

目先の事ばかり考えてだの
実際は冷たいだの
いろいろ見てきただろうとは思うけど
よく言う元々男女での脳の構造が違うので
男に求めるものを
女に求めてはいけないって事です
男に通じて
女に通じないは山ほどあります

色んなタイプの人と関わっていくと
分かるかもしれないですね
    • good
    • 1

こんばんは



自分に人を見る目がなかったんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!