dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は18歳の妊婦です。
旦那は大学生です
留学として日本に来て大学で勉強をしているため大学を辞めたら国に帰るしかありません。辞めて国に2人で行くということも2人で考えたのですが私のローンがあるため帰ることができません。
ここで質問なのですが、18で無職旦那は大学生で収入が安定しないまま親の力を借りず2人で育てたという方いますか?
いたら何かアドバイスください

A 回答 (3件)

ところで結婚しているのなら、旦那さんが日本の永住権とって日本に住めばいいのでは?

• 0

その人の国に行きたいなら、ローンも払わないと。

あと、永住権取るのもお金がかかるし、交通費もかかりますよ。
それに出産費用も貯めるとなったら、当分一緒に住むのは難しいのでは。
    • 0

すのあさん…

今のその状況では難しいよ。
今回は諦めるという選択肢はないのでしょうか……。

諦められないというのなら、親を頼り相談してください。
これはあなたの為にではありません。
赤ちゃんのために言っているのです。

私も18で子供産みました。
なんとかなるものではありません。
あなたたちが苦労するのは自業自得なのでなんとも思いませんが、産まれてくる子供が不憫です。
    • 0
この回答へのお礼

私たち2人もその考えは出てるのですが出産がわかった当時は母親が子供の面倒とか一緒に手伝ってあげるからうちに来いと言っていたのですが、最近になってこられても困るから自分たちでなんとかしなさいと言われてしまって、、
今12週目なのですが降ろすとなると4.50万かかるらしくてそんなのすぐに払えないなら産むお金をコツコツ貯めるしかないって考えに至ったのです。