プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEはのデータは日本でサーバー管理に移行だそうですね。

https://linecorp.com/ja/data_transfer

このLINEをプラットフォームに行政が通信を考えるのはどのように思いますか。

A 回答 (3件)

保管場所を韓国から日本に移動しても


運営の韓国の人はアクセスできますし、開発の中国の人もアクセスできますので特になにも解決していないように思いますが、

行政の人はよくわからないけれど日本になった安全。と考えるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/01/30 03:49

具体的な内容はよく分かりませんが、そういうことをしようとした場合、それ以前に国家レベルでのセキュリティの強化をしなければいけないと思います。



セキュリティ対策に何億円という単位で費用をかけているような企業情報でさえ、易々とアクセスされ大切な情報が盗まれているというのが現実ですから。

その対策を個人だけに任せるのではなく、国そのものが対策のためのセキュリティ企業を運営し、そのサービスを安価で国民に行き渡らせ、緊急事態時には早期に収束を図れるような、統合されたシステムの構築のほうが、まずは優先だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/01/30 03:49

LINEは過去に何度も問題を起こしています。

公的機関が利用するのはどうかどうかと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/01/30 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!