アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月の下旬に車の事故にあいました。
「100:0で・・・」と言われて、安心してたのですが、こちらの方で提携している車屋にまかせてくれませんか、と保険屋に言われました。早く治るんなら、と了解して納品。
タイヤ交換をしたのですが、右の前後のホイールカバーが外れていて、ホイールがどちらもすごいへこんでいました。自動車屋に電話してみたら「納品された時点でもうカバーはなかった」と言われました。保険屋に電話すると、「その車屋に事故のものかどうか確認させてもらいたい」といわれました。
「その車屋は信用ならないから買ったディーラーに改めて見せたい」、と申し出ました。けれど、保険屋は、修理した車屋にもっていってくれ、とただそういうばかり。相手にそのことをいうと、自分から保険屋に言ってみる、といったものの、保険屋からも、相手からも連絡まるでナシ。

こういう時はどうしたらいいのでしょう。どなたかご助言をお願い致します。

A 回答 (1件)

私が思うに、相手の保険屋というのは保険会社の人ではなくて代理店ではないでしょうか。

保険会社は、普通、相手の希望する修理工場に入れてもらいます。
何故なら、修理完了後の出来栄えが悪かったり、不具合が発生しても、保険会社に文句を言わせないためです。
「提携している車屋に・・・」ということは、その代理店が、そこを紹介するかわりにバックを貰っていると疑わざるを得ません。
もし、そういったことでしたら、直接相手の保険会社に電話して言うべきです。
書かれているような対応は、どう考えてもおかしいです。
    • 0