アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上京するにあたって
覚えておくこと。
注意しておくべきこと。
今のうちに準備しておくべきこと
教えてください!

A 回答 (5件)

どこまで準備進んでるのか…


ちなみにどの辺に住むんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり詳しくは言えないのですが中央線付近です。
特にまだ何も準備はしてないです

お礼日時:2023/01/23 21:34

・東京の電車は次がすぐ来る。

短ければ2分、長くても15分くらい。
・東京の電車の急行、快速、特急は殆んどの場合、別料金はかかりません。
・街中で道を尋ねたりしても答えてくれない人や知らないという人が案外います。地方から来た人がたくさんいてその人たちは東京の事を知らないからです。
・各地出身の人がたくさんいるのでできるだけ共通語(アナウンサーが喋る言葉)を使って行き違いや誤解を避けるようにしてください。
・飲食店のテーブルや席や通路が狭いのはあきらめてください。東京には土地が無いのです。
    • good
    • 0

とにかく貯金をたくさんしておくこと。

    • good
    • 0

路線図は要りますね。


電車の色は自然に覚えるかも。
電車は先発次発とかでなく、
今度とか次ってのがありますので、
勉強しておかないと、
乗る電車がわからなくなります。
    • good
    • 0

〇〇区、とか池袋、とかを聞きたかった→地域による治安その他を回答できるかなと思ったのですが



「特に何も」=じゃあ部屋すら決まってないのね?
ならまず部屋探し
→んな訳無いよね(笑)書けるとこまで書いてくれないと回答しょうがないって話しです
そりゃ具体的には書けないでしょうね=じゃあここで聞けることは無くなりますよね
お母さんと相談したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんm(._.)m
確認してみたところ江戸川区のアパートです。

すごい大雑把に書いてしまってすみません、、

お礼日時:2023/01/23 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!