電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うっとうしいって暴言にあたりますか?

本当にしつこく同じことを言われうっとうしかったときに言ってしまいました。

また自己中と指摘することは暴言ですか?

他の人とひとり意見が違うことを押し通そうとする人に言ってしまいました。

暴言にあたるとしたら、他にどんな言い方がありますか?

A 回答 (8件)

できたら「一度言えばわかりますよ」「もう何度も言わなくて結構です」としてほしかったな。

相手の思うつぼだぜ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それです、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 09:23

客先なら話が全然違いますわ


口に出しても態度に出すのもNG
ワイなら契約打ち切り他社に乗り換え
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビジネスだけの関係ならそう思いますが、付き合いも10年以上と長いのですよ。

お礼日時:2023/01/24 09:58

難しいこと言いますな


いてもうたらええやん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たとえば地味に仲良くなりすぎた客先とかコミュニケーションが逆に難しいです。

お礼日時:2023/01/24 09:36

言葉に出せないのなら態度で示す


徹底的に無視近づいて来たら逃げる蔑んだ目で睨み付ける
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそれでおなレベな気もします。

お礼日時:2023/01/24 09:24

暴言かどうかはどうでもいい


>他にどんな言い方
じゃかましんじゃ黙らんかいワレ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ち的にはそうですよねー

お礼日時:2023/01/24 09:05

それでいいのだ

    • good
    • 1

時と場合によっては。

まあいい気分になる言葉では無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うっとうしいことをして、自己中な行動をしている人の気分を良くするのは、あまり良いことではないと思います。

自然に改善を促せるような言い方はなかったかと考えています。

お礼日時:2023/01/24 08:02

「バカ」などと違って相手を攻撃する言葉ではないですよね。


「鬱陶しい」って悲しいとか嬉しいとかみたいな、こちら側の感情ですから。
そりゃあ言われたほうは確かに嬉しくはないでしょうけど、暴言とは言えないんじゃないですかね。
だって鬱陶しいことされたり言われたりしたから出る言葉なんだし、むしろ相手のほうに問題があるのでは? と思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ただもうちょっとフラットな言い回しはなかったかと省みております。。

お礼日時:2023/01/24 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!