電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何もしたくないです。ずっと横になって布団にくるまっています。このままではダメだという罪悪感が襲ってきますが、それ以上に体が動きません。この罪悪感から離れるにはどうしたらいいでしょうか。助けてください。

A 回答 (9件)

躺平主義は今のトレンドだから仕方ないかと


それに寒波で寒いし

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%9D%E3%81%9D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なんか我に帰りました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 13:45

ダメではなく、うつ病かもしれません。


とにかく、ゆっくり休んで、具合の良いときに
精神科へ行きましょう。
    • good
    • 0

とりあえず動く

    • good
    • 0

わかります。

私もたまにそうなります。自己嫌悪。
散歩に行くといいですよ。
有意義なこと、生産性の高いこと、運動をしなきゃと思うとハードルが高すぎるのでしなくていい。
とりあえず、短距離でいいのでぶらっと外の空気を吸うだけでも頭がリフレッシュします。
体を動かすと、それだけで充実感が出ます。
これは科学的根拠があって、有酸素運動がドーパミンやセトロニン(いわゆる幸せホルモン)を作りやすくするからです。
逆に、これらが足りないとメンタルにも影響が出て鬱気味になります。
運動は、鬱病治療に投薬並みの効果があることもわかっています。

少し体を動かして脳を勘違いさせると、やる気も出てくると思います。
冬の冷たい空気もいいものですよ。
    • good
    • 0

ずっと寝てください。

ずっと布団にくるまってください。休みましょう。
たくさん休みましょう。
    • good
    • 0

布団から起きられないレベルのうつ病は、無理せずゆっくり休むことが医学的な常識になっている気がします。



実際それで良いのかは私には分かりません。
    • good
    • 0

寝たい時は、寝ていれば良いです。


あるがままに。

まあ、それが許される環境におられるのでしょうから。

大丈夫...です。
    • good
    • 0

そういう時はそういう気持ちに身を任せたほうがあとあと問題が起きずに済む事は多いです 気楽に過ごしましょうぉ♪

    • good
    • 1

ゆっくりと寝てください。



そのうち、起きたくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!