電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんにとっての、住みやすい住みにくい…
どの地域でしょう?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/25 23:12

A 回答 (4件)

特に指定すべき地域はないと思います。

自分が住んでいる街が一番いいと思った地域が住みやすいです。
例えば直に都市間比較をしたがる人を見かけますが、先日のニューヨーク・タイムズ紙に「2023年に行くべき52カ所」に日本の盛岡市(人口約28万人)が堂々と選ばれました。東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸の様な大都市ではなく、地方都市盛岡市です。ある意味快挙です。神奈川県の平塚市と同規模の都市ですが、駅周辺に景観・施設・史跡・わんこそばなど食事処が集約されています。所謂、コンパクトシティの見本みたいな都市が選ばれました。盛岡市の人にとっては住みやすい街でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/25 03:51

駅まで徒歩5分、車いらない地域です



仕事で車つかうなら仕方ないけど

個人で持つと金かかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は維持費が…

お礼日時:2023/01/25 03:51

住居も職場も駅から5分ぐらいで、


保育所が近くにある土地付き住宅が数千万で買えるところなら、
どこの地域でもいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利は良いですね。

お礼日時:2023/01/25 03:51

住めば都


都です 
これでも特急停まるんです
「住みやすい住みにくい」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/25 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!