プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小中高と学校のトイレは今時ウオッシュレットではないところがほとんどです。一般の会社はほとんどがウオッシュレットです。このギャップは異様です。友人の保育園の職員に聞いたら必要がないとのこと。要するに保育の現場ではトイレは殆どいかないで行くとしても小便のみ。大便はしないそうです、自宅にはウオッシュレットが常識なのに、なぜ学校はウオッシュレットが少ないのですか?

A 回答 (4件)

私学では、付いてます。


その分のサービス料(学費)は、
高くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに一部の高級な私立小学校や中学校なんかはついているでしょうが、早稲田、慶應などの私立大学は皆無ですね。しかも昔ながらのタイル張りが多く会社と全然違うのです。私立大学は学生数も多いからかもしれません。

お礼日時:2023/01/25 12:43

海外あるいは災害避難所の仮設トイレでは、まだまだ普及していません。


普通トイレに慣れておかないと、そのような場所で、ましてや連日続くばあい大変です。
まさに不便です。
    • good
    • 1

税金の無駄だから

    • good
    • 0

私もいらないと思います。



今住んでいる家にもウォッシュレットは付いていますが、必要ないのと、掃除の時が大変なので機器ごと外したくらいです。

一部の身体的な病気をお持ちの方でも無いかぎりは、とくに必要ないように思います、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!