電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女です。
1年前からつき合っている彼氏が怖くてたまりません。

つき合い始めは優しかったのですが、半年位経ってから、段々束縛がひどくなり、服装、人との会話、会社のつき合、メールの回数・返信時間など、私の言行動が全て自分の思い通りにならないとスゴク怒ります。しまいには私の過去のことにも気にくわないと怒り出しました。

それが半端なく怖いのです。彼自身もスゴク怖いのですが、彼にはヤクザの友達がいて、何かあるとスグに友達を出してこようとするのです。

何回も「別れる」と言ったのですが、「別れるなら殺す」と言われます。

毎日彼氏にビクビクしながら生活しています。

私はこれからどうしたらいいのか、何かアドバイス頂けますか。宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

(つい先ほど他の関係のない質問の回答にもあったのですが、)

ヤクザは正当性のないことにはあまり関わってきません。
「殺すぞ」と脅して交際を強要している彼に全く正当性はなく、普段警察に目を付けられているヤクザが、のこのこ出てくる可能性はまずありません。
典型的な、虎の威を借る狐というやつですね。
中学生が、「俺知り合いに暴走族いるんだぜ」と言っている程度に低レベルですね。
おそらく、嘘でしょう。
もし本当にヤクザの知り合いがいても、まず出てくることはありません。
警察に出てこられて組に迷惑がかかってしまいますよね。
ちゃんとまとまりのある暴力団なら、そんな割の合わないことに関わりたがりません。

あなたのフルネームと年齢などが分かっているのでしたら、実家はすぐに見つかってしまうでしょう。
他人に迷惑がかかるのが心配かもしれません。
しかし、そういったレベルの問題なのでしょうか?
例えばもしあなたが彼と体の関係があるのでしたら、これは脅迫による強姦です。
鎖につながれていないだけで、軟禁された上に強姦されているという、あなたと(曲りなりにも)恋人という関係がなかったら、即逮捕されるほどのものです。

もしも自分があなたの親だったら、どんなに自分に迷惑がかかろうと、あなたを守りたい。
いや、そもそも例えヤクザが押しかけてきても迷惑だなんて思わない。
だって、娘が犯罪の被害者になっているんですよ?絶対にそんなこと許せません。
早く実家に帰ってこい。一刻も早く手元でかくまいたい。
そんな風に思ってしまいます。

皆さんがおっしゃっている上に、あなたも重々重々承知ではあると思いますが、可能な限り迅速に彼との距離を保ち、まずは恋人という関係をスパーンと切って下さい。
そうしないと警察が関われません。
その後彼が一度でもアプローチしてきたら、警察介入させる旨を伝えてください。(後でこじれにくくするためのわずかなワンクッションです。即警察でもいいのですけど)
それでも関わってくるのでしたら、即警察に。
念のために、電話・直接の会話どちらにおいても、録音機器を買って録音しておくといいと思います。

何度も言いますが、即刻家を出て欲しい。
今、この回答を見たらてすぐに出て行って欲しい。
こんなところでなく、実際に力になれる人の所に、できるだけ早く助けを求めてください。

この回答への補足

回答頂いた皆様へ

回答頂いた皆様、本当にありがとうございました。

彼氏のことは、誰にも相談できず、一人で抱え込んで本当に本当に辛かったです。

今回、ここで思い切って相談し、皆様からたくさんのアドバイスや経験談、励ましのお言葉を頂き、今まで真っ暗で先が見えなかったこの彼との関係に、光が見えてきたような気分です。

一日も早く彼と別れ、平穏な毎日に戻れるよう頑張っていきたいです。

本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

とても心強い回答、本当にありがとうございます。

>いや、そもそも例えヤクザが押しかけてきても迷惑だなんて思わない。

涙が出る程嬉しかったです。彼氏と1日も早く別れられるよう、頑張っていきたいです。

こんにちは。

回答者の方々が良いアドバイスを書いているので、私のは単なる過去話ですが、私の過去につきあっていた彼も怖い人でした。強引に彼からアプローチされ、付き合ったのですが、付き合っていくうちに、彼から裏社会に入っているということを言われました。だんだん暴言や精神的暴力などがひどくなり、私は別れを告げましたが、ぜんぜん別れてくれず、しまいには私の部屋(一人暮らし)に入り浸りになりました。すごく独占するし、私の携帯を勝手にみるし、メールもチェックするし、女友達と会っていても一時間おきに電話がなり、出れない状態なら殺されるかと思うぐらい暴言はかれ、また私の行動に対しても少し疑問があれば殺すぞみたいに脅迫してくるし、それはそれは怖い経験でした。お金も貸しました。それは貸さないとさらにしつこく来るからです。そんな中、私はその彼と別れられたのは、本当は彼は弱い人だと見抜いたからです。彼は本当は友達も居ない、過去にいじめられた経験のある、哀しい人だということに気づきました。お金も無いくせに、見栄を張り知り合いから良い様に思われたいようで、結局私を頼っていました。狂言や言葉の暴力も、彼自信が弱く小さな人間だということです。私に「別れたら殺すからな」とずっと言われ続けましたが、本当に殺すつもりなら、脅迫以前に行動に移すのでは、と思いました。また、彼の家族にも「別れたいのですが、このように脅迫されています」と正直に話し、家族からも彼に「●●さんと別れなさい」と仲介してもらいました。時間もお金も掛かりましたが、漸く彼と別れられました。質問者さんに、少しアドバイスですが、ヤクザの友達が居るという話の真実性を探ってみてはいかがでしょうか。もし本当に居るのなら、これは一般人が対処できる話ではないと思います。もしくは私の元彼みたいに狂言かもしれません。怖いという気持ちはよく分かります。でも弱い人ほど怖さを見せると思います。元彼は私を脅迫する時、自分の手足をカッターで切り真っ赤な血を私に見せたりしましたが、怖かった以上に彼は異常だと思い、冷静な目で見続けました。すると彼はだんだんとおとなしくなりました。ストーカーにもなりずいぶん私を苦しめましたが、私は強い意志を持って無視し続けました。お金も掛かりましたが、引越しも数回しました。実家に連絡するからなと脅され続けましたが、実家にも正直に話し、何かあればストーカー被害として警察へ行くよう、指示していました。今恋愛間でさまざまなトラブルがあるので、残念ながら質問者さんへの回答は難しいと思いますが、弱い人ほど怖く見せたがるという目で一度彼をじっくり観察してみてはいかがでしょうか。そして数多くの人の経験などを参考にすることをお薦めします。非常に難しい問題です。下手に動くと本当に殺されるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイス本当にありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

そうですね、私も私の彼の言行動を見て普通ではないと思います。本当に好きならこんなに私のこと苦しめないはずだし、本当に辛くて辛くてたまりません。

pinkichigoさんの体験談とアドバイスとても参考になり、励まされました。

ありがとうございました。

#9です お礼見たの遅くてすみませんでした

別れようといわせたかというと もう記憶が乏しいんですが
相手が引くようにしたので 自然消滅しました
こいつと関わりたくないと思わせまくったので…

ちんぷんかんぷんな事とか、なのに自分を正当化したり
自分を卑下しまくったりしました

あれから日にち経過してますがその後大丈夫ですか?
相手があなたを励ましたり 俺がついてるみたいな事言い出したら
私はふさわしくないとか スゴイ被害妄想を演じてみたりとか
他の方のアドバイスも参考にしながら二転三転してこそ
へんなヤツと思わせるのもいいかもしれませんね(*_*)
うまくいくこと 応援してます
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス、本当にありがとうございます。

とても参考になります。

最近(ここ4日くらい)は特に激しくキレることもなく平穏です。

様子を見つつ、少しずつ行動(嫉妬したり不安がったり)に出しているので、このままエスカレートさせていこうと思っています。

再回答本当にありがとうございます。

No.4で回答したものです。

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>意味分からないことを言ったり、やったりさせました
についてなのですが、
宗教にはまっている振りとか、
いつも虫がたかってくるなどのことを言うとか、
髪の毛を切って「いつも持っていてね」と渡すとか、
そういったことをさせてみました。

その後、そういったおかしな行動をしたまま、
「会社の人に会わせて」とか言ったら
その男はそれを断りました。
それで、なかなかうまくいっているという手ごたえを感じたりして
その後も同じようなおかしな行動を続けました。

その男の場合には有効だったようですが、
裁判とかそういう話に持っていかれるようだと
もしかしたら不利になってしまうかもしれません。
皆様からいろいろなアドバイスを頂いてるようですので
いろいろうまい方法が見つかることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。
詳しく教えていただき、本当にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

そうですね、
皆様に色々なアドバイス頂いて本当に感謝しています。
彼に合った方法で、無事に別れられるように頑張りたいと思います。

私の友人は同棲してたのですが、相手の暴力がひどくてアザだらけでした。

彼女は気を紛らわしたくて、毎日お酒を飲むようになりアルコール依存症になってしまいました。
別れたいと言っても殴られるだけ。それでも言い続け、メチャクチャにされましたが、やっと彼は家を出て行きました。でも、数日後に窓ガラスをはずして家に彼が入り込んできて、殴られました。木刀や包丁を持ってきたりしたようです。傷が治った頃を待って、また何度も来るのです。
警察に相談しましたが、「彼が来た時に連絡ください。」と言われ、暴漢よけの音が出るキーホルダーを渡されただけでした。
それから少しして、その彼は彼女を訴えました。浮気をしていると、因縁をつけてきたのです。裁判所で調停になり、彼女は負けてしまいました。一緒にいた以上、内縁関係と見られ結婚と変わらない扱いをされます。その関係を一方的に破棄したと見られるのです。殴られたことは、また別の話みたいで…
信じられませんでした。でも、50万円を彼に支払うかわりに二度と近づかないという約束が交わされました。
あれから2年経ちますが、その日以来現れないそうです。
長々と書きましたが、追い込まれた相手は何をするか本当に分からないものです。刺してしまったなんて話もよくある話なのです。命の危険がある以上、周りの人の力を沢山かりてください。頼りにならなくても、警察に相談するべきです。沢山の人に彼のことを言うことが大事です。そして、それを彼に告げることが、犯罪への抑止力となるのです。
それでも、もし殴られた時には、ためらわず警察に言うべきです。傷害事件にするべきです。
私の友達も殴られた時に通報しなかったことを後悔していましたよ。

彼に言うべきことは、

(1) 警察に相談したと言うこと。
(2) 周りの皆んなに相談したと言うこと。
(3) 今度近くで見かけたら、通報すると言うこと。

絶対に、親や友達のいるところに呼び出してから言って下さい。
「ヤクザ」や「殺す」なんて言葉が出た以上、き然とした態度で臨み、相手をナメてかからない方が良いと思います。
少しでもお力になれれば幸いです。
とにかく、覚悟をもって頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

お友達の経験談、アドバイス、励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

>裁判所で調停になり、彼女は負けてしまいました
>殴られたことは、また別の話みたいで…

信じられないですね、そんなことあるんですか・・・。

>もし殴られた時には、ためらわず警察に言うべきです。傷害事件にするべきです。
私の友達も殴られた時に通報しなかったことを後悔していましたよ

そうですね、相手から暴力など行動に移された時は、こっちもき然とした態度で、警察に言うとなど対策しなければなりませんよね。

本当にありがとうございました。

いやぁ、私の元彼かと思うくらいそっくりです。

好きな人を言葉で脅かすなんて 好きじゃないんでしょうが 執着が強いんですよね。
何かあるとすぐヤクザの友達をだす、というのですが 私も一度もそのヤクザに会ったことはありませんでした。
きっとヤクザは そんな恋人のごちゃごちゃに出てきていられませんよね。
といっても あなたは今恐くてたまらない ビクビクしていると思います。

私も時間がかかりましたが 相手から別れるようにもっていきました。
相手から少しでも女性の話がでたとき 
「きっとその人のこと きになるのね・・ひどい!」みたいな。
ずっとそれにこだわって 嫉妬でおかしくなったフリをしました。
それでも半年くらいはかかりましたけど。
あくまでも「好きだったのに 冷めさせるようなことをした!」「嫉妬で苦しくてたまらない」という感じでいきましたよ。#4さんの感じですね。

それまでに、私の友達の恐い系の人に間にはいってもらうという話をしたら 逆キレして それはそれは恐かったです。
それこそ「そいつも殺してお前も殺してしんでやる!」と言われました。
今となっては言葉だけなのでしょうが、言われている間は恐いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

経験談、アドバイス本当にありがとうございます。

そうですよね、もう私のこと本当に好きじゃないんですよね。きっと私が離れたがっているのがわかって、意地になっているのかな、とか思います。

なので逆に追って嫉妬して、相手にとってウザイ女になって嫌われるように頑張りたいと思います。

#4さんに賛成です(^^;)

私も以前言ってる事がチグハグで脅されるまではいかなくても
怖い思いをして 精神的に追い詰められた事がありました。
なげやりな言動もできないし ヘタに追っ払って何か仕返しされたら…とか思って。。

そこで私もちょっと情緒大不安定をアピールして
最近 全然眠れないから心療内科で薬貰ってる
家でお酒飲むと なんか落ち着くんだけど不安になる 等
そういう時期もありましたが 大袈裟に言いました。

追い詰められて 束縛しているなら 必要以上に電話しちゃう
メールもしまくり こいつ コワイな。。って思わせるのって
相手から離れてくれる可能性大です

電話しまくって かけなおされても 「私はしつこく電話して 話す資格なんてないんだ!!」とか
「着信音がすごい怖いの バイブにしてる でも別のとこから振動が聞こえる」
とか 訳わかんない事言ったり。

ほんとにおかしくなっちゃうと 自然と出てしまうような言葉だったりします。
そうならない前に 試しでも演じてみてはどうでしょう

相手それぞれとは思いますが成功した経験談でした がんばって(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成功した経験談、とても勇気づけられました。

そうですね。私もすでにストレスで身体のあちこちがおかしくなったりしてるので、それはすでに彼氏にアピールしているので、それをどんどんエスカレートさせていき、最終的に情緒不安定に持っていこうかと思います。

GAMECUBEさんの場合は最終的に相手から「別れよう」と言ってきたのですか?

とても参考になりました。ありがとうございました。

私は昔ヤクザの人と付き合ってました。

その彼氏が正に質問者さんの彼氏さんの様な人です。
私の場合は怖くて彼氏の言う事を、ハイハイ聞いていました。自分から別れたいと言おう物なら本当に殺されるかもしれないと思ったし、何かあった時のために
ナイフをもとうとも考えました。
私の場合は極力、彼氏と一緒にいない様にしました。
怒ってきても、ずーっと謝りっぱなし。
本当にキレて電話で怒鳴られて今から家に行くって
言われた時はすぐに友達の家に非難しました。
結局こなかったんですけど・・・。
とりあえず、メールも電話も極力避けて、誰かと
一緒に居る様にしました。
こういう時、男友達が役立ちましたよ!
それを半年ぐらい続けて、だんだんと向こうからの
連絡も少なくなって自然と別れる事が出来ました。
その後、新しい彼氏も出来てから一度道でばったり
会ってしまった事があるんですが、いきなり胸ぐらを
つかんできて、めっちゃくちゃ怖かったけど、
彼氏が飛んできてくれて元彼に会ってキレてくれたんです。そしたら、すごく震えて必死に謝ってたんです。それを見て「はぁ?!」って呆れました。自分より弱いものにしかあんな事を出来ないんです。結局口だけです。だから、質問者さんも極力彼氏と一緒に
いるのを避けて必要なら友達や親に相談して守って
もらって下さい。私の場合、警察に行っても取り合ってくれませんでした。
何事もなく、別れられる事を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

経験談、励ましのお言葉本当にありがとうございます。

私も怒らせたくないからと、相手の言う事はハイハイと聞き、怒ったらひたすら謝ってます。

でもそれじゃあ相手の思うつぼですよね。

>すごく震えて必死に謝ってたんです。それを見て「はぁ?!」って呆れました。自分より弱いものにしかあんな事を出来ないんです。結局口だけです。

これはびっくりですよね。

私も1日も早く彼と何事もなく別れられるように頑張りたいです。

>>彼自身もスゴク怖いのですが、彼にはヤクザの友達がいて、何かあるとスグに友達を出してこようとするのです。

>>何回も「別れる」と言ったのですが、「別れるなら殺す」と言われます。

脅迫罪で警察に捕まってしまいますね・・・そんなにビクビクしてまで、彼と付き合う必要は全くないと思います。即、別れて無いとあなたが可哀相ですよ。

プロで無いので、確証は持てませんが、もし、心配であれば、彼と別れ話をする際に会話を録音できるウォークマン等を隠しとって(こういう話は証拠が重要です)、「別れるなら殺す」と彼氏に言わせれば、恐らく直ぐに警察も動いてくれます。今、ストーカーとかの問題は、警察も敏感ですしね。彼に対する気遣い等全くいりません。自分自身の為にも頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、励ましのお言葉、本当にありがとうございます。

今度彼氏との会話、携帯に録音しておこうと思います。

自分自身のために頑張っていきたいです。

(+。

+)アチャー。ご愁傷様です。
この手の質問ってここでもけっこうありますよね。
で、いい解決方法は!・・・・これといってない
んですよねぇ。

実際無理だと思いますが、彼より強い男と付きあ
う!スナックなどで夜バイトするとヤクザなども
飲みに来ますから友達になって相談する。

殺すぞ!という会話を携帯やデジカメなどで録音
して、殺される前に殺して警察に出頭する。

それか警察の合コンにでも参加して、警官の彼を
つくる。

もうこれ以上生きていくのがつらいから一緒に死
んで!と言って彼先に殺すか彼だけ死んでもらう。

( ̄~ ̄;) ウーン
どれもこれも、いいアイデアではないですね
(_ _。)・・・シュン

でも、彼が生きている以上comecome1さんに
幸せはおとずれない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい対策を考えて頂いてありがとうございます。

そうですね、
夜のバイトも合コンもみつかった時点で殺されそうです。。。