アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦情系の問い合わせは電話で返答するようになってるのですか?
一昨日ファミマにちょっとした苦情と言うか要望を兼ねた問い合わせを入れてしまったのですが、氏名もアドレスも電話番号全て必須なので仕方なく入力したのですが、店舗目も入力したので昨日に本社ではなくそこの店舗から電話が掛かりました。

苦情の問い合わせってあえて電話で返答するようになってるのですか?

別にそこまで謝る必要はなかったのですが、いつも使うファミマで口頭だったので誰が誰が苦情入れたか声と名前でバレたかもしれません。

また氏名もアドレスも電話番号も必須にする必要性はあるのでしょうか?
せめてアドレスのみ必須で十分と思います。

こう言う問い合わせはなぜメールではなく電話返答なんですか?

A 回答 (2件)

内容によると思います

    • good
    • 0

なんでも匿名無料に受付窓口を開くと、モンスタークレーマーによる威力業務妨害が発生するからです。


苦情や意見には、発言に一定の責任を背負ってもらうフィルタリングが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!