プロが教えるわが家の防犯対策術!

うわべの友達だと思ってたやつがいるのですがこいつと遊ぶと凄い楽しいんだろうなって思ってる自分がいます。うわべの友達から本当の友達になる事ってありますか?

A 回答 (1件)

うわべの友達から真の友に昇格することはありません。

何とか鑑定団の番組を今見ていると想像しましょう。本物そっくりの美術館に飾れそうな壺が登場します。素人が見たら、誰もレプリカだなんて思えない。

でも、鑑定の結果これはよく出来たレプリカだとわかりました。

そのレプリカが本物と限りなくそっくりでも、本物に昇格することはありません。

レプリカは本物にはなれないんです。それと似ています。

うわべの友達はあなたが間違いを犯しそうな時、嫌われてしまうかもしれない苦言を呈しません。いつも耳心地の良い事を無責任に言えます。だから、あなたは気分よく楽しく過ごせるでしょう。

うわべの友達は調子がいいです。いつもあなたの味方だぜみたいな雰囲気を360°アピールします。それでいて都合が悪くなればあなたから真っ先に逃げ出すでしょう。だってうわべだけのダチなんだもん。あなたのために苦労するわけないじゃん

楽しくやれる時だけよ。お互い笑っていられるのは。

何か相談してみるといい。親身に聞いてくれて、あなたのために言葉を選んで内容のあることを言ってくれるなら、その人例外的にうわベを超えているかも

でも、あなたが最初からうわべ、と言ってるところを見ると、そうなのかな。

私の感覚にすぎませんが、うわべの友達と真の友達は全くの別物であり、本当の友達になれたとしたら奇跡だと思います。

余計なことですが、うわべの友達100人の軍団より真の友が1人でもいれば、あなたの心の世界はより一層の光を感じるでしょう。
    • 0